ふくびき DQMSL

【DQMSL】DQMAS記念プレミアふくびきを引く?

 

こんにちは。えいたです。

2021年10月29日:DQMAS記念プレミアふくびき

11月はDQMSL×DQMのコラボ、DQMAS(オールスターズ)が開催!

大型コラボはテンションアップですが、今回のガチャは見送りました。

 

スポンサーリンク

DQMAS記念プレミアふくびき:見送り

スライダーヒーローはコラボ限定、期間限定の新モンスターです。

【Sランク以上の提供割合】1~9枚目:9%、10枚目:100%

Sランク以上が2枚確定の場合でも、★4未満の可能性は少ない・・・。

引くメリットを考えた場合、3点ありました。

  1. 運営様から、ジェム10000個がプレゼント
  2. 5回目を引く、スライダーヒーローを取得
  3. 14回目を引く、超伝説を取得(★4被りの可能性あり)

結論:スライダーヒーローはクエスト/闘技場で活用可能、1体取得を目指す!

「ジェム15000個を消費して、ふくびきを引く?」

スライダーヒーローはレジェンド、伝説フェスメダルで交換できます。

スキルターン:味方全体、体技とくぎの威力を1.5倍にしてはね返す

クエストに体技対策は重要、伝説フェスメダルの温存が報われました。

 

カウントダウンログボ:引く

ふくびきを引かない選択肢は寂しいので、運営様の炊き出しを消費しました。

超魔王の★4被り:71.4%(5/7)

「崩壊の王ウルノーガ/魔界の王ミルドラースを狙う!」

合計60連、ふくびきの結果をご覧下さい。

20枚消費

最初の10連で超魔王を2枚抜き、今回の目標は達成しました。
崩壊の王ウルノーガ、3枚目!

20枚消費(合計40枚)

2回目の超魔王2枚抜き、紫地図はテンションが上がりました。
超魔王の系統は超魔王系、???系以外のクエストで活躍!
ミルドラースはギラ特化、呪文/体技パーティで起用します。
魔界の王ミルドラース、初取得!

20枚消費(合計60枚)

5回目の紫地図、期待値から考えて・・・3枚目の★4未満は神引き!
崩壊の王ウルノーガ、4枚目!

 

さいごに

今回の対策として、伝説フェスメダルはコラボ以外の消費を控えます。

結果はスライダーヒーローを1体取得、超魔王はパワーアップ!

最近は新しい超魔王が登場した場合でも、ふくびきの見送りを継続!

現状:ウルノーガ&ウルナーガは闘技場で超強力、運営様からの課金圧力を感じる

毎日プレイが報われて、ウルノーガ&ウルナーガ★3にパワーアップしました。

DQMSLへの課金額は減少していますが、今後も楽しむ予定です。

 

広告(関連)

-ふくびき, DQMSL