キャプテン翼ZERO

【キャプゼロ】超ZERO祭、20連で新海外選手を狙う!

 

こんばんは。えいたです。

2021年10月27日:超ZERO祭

超ZERO祭は海外のユース選手が中心、確定枠はありません。

URと異なり、最小限の虹球で新選手を狙いました。

 

スポンサーリンク

超ZERO祭

新選手は1人、提供割合は1%です。

新選手:ステファン・レヴィン

レヴィンの魅力は相互コネクト、FWの全能力値が25%アップ

起用方法:日向小次郎(UR)スキル威力アップ、ゾーンの成功確率に貢献

他の技能は自身の能力アップ系、現状は生かす機会がありません。

超ZERO祭の新選手:マーク・オワイラン(9月)、肖俊光(10月)

上記選手の方が強力ですが・・・虹球消費は最小限、レヴィンも最小限を継続!

本命は提供割合が高いレヴィンですが、20連で限定選手を狙いました。

 

ガチャの結果

レヴィン以外の新選手も狙うため、10人目確定枠を活用します。

  1. 有償限定(STEP1):虹球1000個
  2. 無償(1回目):虹球2830個

今回の方針:仮に①でレヴィンを引いた場合、②は引きません。

レヴィン以外のSRは提供割合が同様、新選手狙いは非現実的です。

有償限定(STEP1)

STEP5を引く場合:有償虹球12000個必要

毎回感じることですが、新選手50%に価値を感じません。

内容は毎月変わらないため、STEP1を引き続けた方が価値はあります。

ユース選手狙いのガチャにおいて、星3の小学生は必要ですか?
新規ユーザが、1回目で小学生を引いた場合はアンインストール案件です。

無償(1回目)

肖俊光は予想外、レヴィンより当たりです。

超ZERO祭のメリットは、1ヶ月前の新選手を引くチャンスがあります。

 

肖俊光を考察

肖俊光の特徴は反動蹴速迅砲ですが、取得していません。

よって、肖俊光が個人で活躍することは難しい・・・。

チームスキルと2個の技能を生かして、周りを生かす役割で起用します。

チームスキル:【全能力値】MF/GKのZERO選手+30%、海外選手+20%

とりあえず、海外選手+20%は汎用性が高い!

技能:ZERO選手のスキル+1回、ZERO選手のスキル威力アップ

仮にZERO選手でURが実装された場合、スタメンのチャンスあり!

 

さいごに

レヴィンは中学生も含めて未取得、今後のイベントシナリオ目的で欲しい!

ミッションの例:レヴィンで3点以上

しかし、虹球は温存しました。

  • UR新選手:提供割合0.5%、上限200連
  • 超ZERO祭のSR新選手:提供割合1%、上限無し

微課金に全選手取得は不可能、今回は肖俊光で満足しています。

 

広告(関連)

-キャプテン翼ZERO