キャプテン翼ZERO

【キャプゼロ】日本代表コラボガチャ、岬太郎を狙う!

2021/10/31

 

こんばんは。えいたです。

2021年10月20日:日本代表コラボガチャ

前回のUR選手実装は2週間前、虹球を消費しました。

10月18日はキャプゼロ3周年、ログインボーナスが開始!

「1日目は虹球3000個、ありがとうございます。」

今回は岬太郎の1点狙い、ガチャの結果をご覧下さい。

 

スポンサーリンク

日本代表コラボガチャ

新選手は3人、SR以上の提供割合は5.5%です。

新選手:岬太郎(UR)、立花政夫、立花和夫

他のUR選手と比べて、今回の岬太郎は微妙ですが・・・絶対に欲しい!

理由:イベントシナリオを周回、閃光雷獣シュートを取得可能

僕は岬太郎のユース世代を未取得、発動条件を達成していません。

【発動条件】大空翼/日向小次郎/岬太郎、ユース世代

「立花兄弟は不要、岬太郎の1点狙いで勝負!」

岬太郎をピックアップ期間外で引くことは難しく、今回の機会を生かします。

 

ガチャの結果

岬太郎は200連で確定枠、最大の虹球消費量は42450個です。

10連の神引きを期待しつつ、少ない虹球で岬太郎の取得を目指します。

10連

10連の神引きは実現失敗、提供割合0.5%の壁を感じます。

20連

岸田猛、Jr.ユース以降が未実装です。

30連

30連で確定枠以外は星3選手が0人、今回は大爆死の予感?

40連

10人目以外の虹球、岬太郎の割合は約9.1%です。
量より質が重要、虹球の消費量は8490個でした。

立花兄弟は不要、撤退に躊躇はありません。

 

岬太郎を考察

岬太郎の長所は2点、周りの能力がアップします。

  • 共鳴技能:【連携】(+10%)
  • 技能:相互コネクト(日本の選手編成時+20%)

取得目的:共鳴技能より、相互コネクトが強力

岬太郎の能力が最大220%アップ、他の日本人選手は20%アップします。

ドリブル&パスプラス(+3)を習得、連携股抜きパスと相性が良い!

現状は最強のパススキルですが、パススキルはデメリットがあります。

【デメリット】ドリブルと異なり、パス&シュートが発動しない

運営様の意見として「パススキルが、今まで以上に重要になる」らしいです。

 

さいごに

キャプゼロの3周年、1回目のガチャはUR選手!

現状のUR選手は期間限定、僕は全員取得しています。

しかし、今回のUR選手は実装間隔が2週間・・・虹球不足問題が起こりました。

「今回は岬太郎を40連で取得、課金はしていません!」

次のUR選手に備えて超ZERO祭は見送る予定、微課金に全選手取得は不可能です。

 

広告(関連)

-キャプテン翼ZERO