キャプテン翼ZERO

【キャプゼロ】サッカーの申し子Ⅱ、スキル+3回を生かす!

2021/10/24

 

こんにちは。えいたです。

2021年10月13日:ドリームマッチ開催

夢メダル取得イベント、前月からスタメンを変更します。

理由はサッカーの申し子Ⅱを取得、スキルプラス(+3)を生かす!

日向小次郎&沢田タケシが活躍、20点以上の確率が上がりました。

 

スポンサーリンク

サッカーの申し子Ⅱ

入手方法

2021年10月6日:翼コイン(虹)交換所

①翼コイン(虹)は運営様からプレゼント、サッカーの申し子Ⅱと交換します。

②限界突破の方法は、ロベルトのサングラスを消費します。

考察

サッカーの申し子Ⅱの取得有無により、難易度が大きく変わります。

サポート力は標準ですが、サポートアビリティが強力!

  • 全スキル威力UP(+50)
  • スキルプラス(+3)

特にスキルの発動回数+3回は、2種類の活用方法があります。

  • リーグ:スキルの発動回数に比例、威力強化と相性抜群
  • イベントシナリオ:回数が多い、パス&シュートで得点を狙う

ドリームマッチは沢田タケシが装備、オートで20点以上を狙いました。

 

20点を狙う

シュートは日向小次郎の共鳴技能、葵新伍のスキル封じを生かす!

・シュートスキルの装備数
日向小次郎:1個、葵新伍:2個
【理由】葵新伍は、スキル封じのミラクルシュート要員

そして、沢田タケシはタックルスキルを2個装備しています。

合計10回、パス&シュートは合計6回発動!

・キャプゼロの仕様
ミラクルシュート発動中は、パス&シュートは発動しない。
よって、オートの場合はスキルの発動回数が重要です。

オート進行で20点以上を達成、選手交代はしていません。

1~9点目

前半はナトゥレーザの影響が大きく、ミラクルシュートの発動が多い!

葵新伍が15分毎にシュートスキルを放つ、相手のスキル封じが継続します。

10~18点目

大空翼はカウンターを装備、スキル封じの影響で得点!

カウンターは効率が良いため、日向小次郎も装備しています。

そして、後半は沢田タケシのパス&シュートが貢献しました。

19~23点目

ロベルト本郷の影響が大きく、継続的にミラクルシュートを放つ!

3コンボ:ミラクルシュートゲージが30%貯まる

URの実装時は微妙でしたが、10%の恩恵を感じます。

 

さいごに

1日3試合の時間はもったいないと感じつつ、高ランクの限界突破ボールは欲しい。

サッカーの申し子Ⅱの取得により、オートで目標達成!

スキルプラス(+3)を全ユーザにプレゼント、運営様に感謝します。

仮に5000円の課金サポートカードでも、躊躇なく購入していました。

 

広告(関連)

-キャプテン翼ZERO