【キャプゼロ】シュナイダー、超ZERO祭で狙う?
こんばんは。えいたです。
2022年3月30日:超ZERO祭
現状の最強スキル「龍の咆哮」を放つため、選手が3人必要です。
肖俊光&レヴィン:ZERO祭のみ出現
今回の新選手はシュナイダーですが、上記2人の提供割合がアップしています。
超ZERO祭
新選手は1人、提供割合は1%です。
新選手:シュナイダー
シュナイダーはURが存在、今回のSRは技能が劣ります。
よって、今回の注目ポイントは新選手よりピックアップ選手です。
- シュナイダー:URを取得済み → スキル狙いで引く
- 肖俊光:龍の咆哮を放つ要員(スキル不要)
- レヴィン:龍の咆哮を放つ要員(スキル不要)
ピックアップの提供割合も1%、今回のガチャは実質の「龍の咆哮」ガチャ!
そして、課金できる方は「有償限定」がおすすめです。
提供割合:シュナイダー(2%)、肖俊光(2%)、レヴィン(2%)
僕はシュナイダーの1点狙いなので、STEPの有償限定は引きません。
1日1回の有償限定で勝負、最終日に出現しない場合はSTEP1のみ引きます。
- 1日1回(1人):有償ジェム60個 → 提供割合1%
- STEP1(10人):有償ジェム1000個 → 提供割合2%
期待値は後者の方が上ですが、1日1回で1週間以内に引く可能性を考えました。
1日1回を引いて3日目、ドライブシュート演出なしからの・・・。
結果はシュナイダー、提供割合は裏切りません。
今回の目的はスキル、限界突破ボールを消費します。
シュナイダーを考察
同名ボーナスを活用するため、星6まで進化しました。
URと異なる点は、試合の序盤からスキル威力が安定しています。
しかし、シュナイダーに求められている点は「最大スキル威力」です。
UR:皇帝の威厳(MATCHUPが発生 → 自身のスキル威力+35%)
つまり、UR取得済みの場合は起用機会がありません(属性も同様)
メリット:カウンタースキルが初実装
URはスーパープレイを習得しているため、相性が良くありません。
シュナイダーは人気選手のため、近い未来の新選手実装を期待しています。
さいごに
虹球は余り傾向ですが、無駄遣いをする予定はありません。
1日1回で引く → テンションが上がる
今回のピックアップを逃した場合、カウンタースキルの習得が難しい・・・。
大空翼/日向小次郎のカウンター依存脱却、戦略の幅が広がりました。