【キャプゼロ】対抗戦、ミラノユニ獲得(1位)を目指す!
こんばんは。えいたです。
2021年9月8日:対抗戦開催
最近のランキングイベントは、最高スコアを競う方式!
ミラノユニの取得条件:50位以上
過去の対抗戦を振り返り、イベント全達成以外は50位未満の可能性が高い。
攻略法はスキル封じを活用、沢田タケシ(ユース)がポイントでした。
沢田タケシを考察
日向小次郎(ユース)の副産物ですが、パス&シュート4回は強力!
パス&シュートの対象:日向小次郎
対抗戦のGKはゴール毎にスキル威力が上昇、確実に得点する方法はスキル封じです。
未来への扉を5人起用、スキル封じの時間を最大(15分)にします。
- パス&シュートの対象:スキル封じを習得
- ミラクルシュートの対象:スキル封じ後に放つ
沢田タケシから日向小次郎(未来への扉)にパス、イベントの達成が容易になりました。
対抗戦:イベント全達成
イベント全達成を目指して、スタメンを決定しました。
イベント:試合開始時【編成:FW(5人以上)】【編成:DF(4人以上)】
上記を達成可能のフォーメーション「4-1-5」を採用しました。
試合開始後はフォーメーションを変更可能、イベントptに影響しません!
前半:8点以上
パス&シュートの発生確率を上げるため、フォーメーションを変更します。
「3ー3-4」に変更、沢田タケシをFWに配置しました。
前半でパス&シュート、4回達成を目指します。
ミラクルシュートの対象は、イベントを優先します。
松山光で1点以上 → 大空翼で1点以上 → Sp属性で2点以上
ナトゥレーザ/ロベルト本郷の共鳴技能により、ミラクルシュート4回は可能です。
後半:10点以上
大空翼の技能を生かすため、日向小次郎/沢田タケシは交代しました。
三杉淳はパス&ドリブルを習得、大空翼と相性抜群です。
実質のパス&シュートが回数無制限、Tq属性のFWがシュートを放ちます。
- Pw属性で4点以上、日本選手で8点以上:未来への扉
- Tq属性で5点以上、海外選手で10点以上:ブラジル選手
ミラクルシュートは葵新伍を選択、スキル封じを発動させます。
三杉淳はサッカーの申し子を装備、タックルスキルが最大6回発動します。
ブンナークのパス&シュートを含めて、海外選手で得点を量産しました。
さいごに
GKのスキル威力が上昇する場合、スキル封じが有効!
対抗戦の攻略方法:沢田タケシ(ユース)/日向小次郎(未来への扉)
パス&シュート、中学学限定の松山光(北国の申し子)より効率的です。