闘技場 DQMSL

【DQMSL】FFBE杯、悪魔系でバハムートランク到達!

2021/05/09

 

こんにちは。えいたです。

2021年5月:マスターズGP FFBE杯開催

ジェム & マスターメダルが欲しい、第1回からバハムート★★★を目指す!

・第1回マスターズGP概要
ウェイト:140
特別ルール:FFBE杯殿堂入りモンスター1体制限

悪魔系のSSランクを5体起用、系統の王のポイントボーナスを生かしました。

 

スポンサーリンク

タイタニス★1

★1パワーアップ済み、スキルのたねを120個使用しています。

タイタニスを闘技場で起用した結果、素早さは低めでも問題なし!

禁忌のかくせいは先制とくぎ、悪魔系のダメージが1.5倍になります。

魔の心臓:体技とくぎを使用、味方全体を一定確率でリザオラル(1回のみ)

タイタニスは相手にダメージを与えるより、特性を生かした補助要員です。

1ラウンド目:禁忌のかくせい → 魔の心臓

状態異常が解除された場合は禁忌の封印が発動、ダメージ/素早さが50%アップ!

堕天使エルギオス対策、悪魔系が闘技場で起用しやすい環境になりました。

 

パーティ公開

タイタニスの新生転生により、イブールの優先順位が低下・・・。

「イブール★3 → デュラン★1」を起用しました。

状態変化解除された場合でも、デュランは生存確率が高い(不屈の闘志)

耐久パーティを撃破するため、はやわざ(ダメージ+状態変化解除)は重要!

ポイントボーナス

タイタニスの新生転生は2021年4月、新モンスターの扱いです。

悪魔系は起用モンスターが偏る傾向あり、ポイントボーナスのの加算が難しい。

 

耐久パーティを撃破

相手は耐久パーティ、ウルノーガ&ウルナーガは人気です。

1ラウンド目に冥竜王ヴェルザーを含めた2体について、撃破を目指します。

1ラウンド目

相手のリーダー特性が素早さアップ以外の場合、禁忌のかくせいが有効です。

アイコンの多さは悪魔系の特徴、ダメージアップを生かします。

狂気のいあつみがわりにおうだちの撃破が重要!

はやわざはランダム3回、冥竜王ヴェルザーにヒット無しは残念・・・。

カオスストーム、ゾンビ系の2体を撃破!

巨岩投げ:ランダム5回、無属性体技、自分の残りHPが多いほど威力大

ジャハガロスのHPは100%、先制のメリットを発揮しました。

2回ヒットした場合、大半のモンスターを撃破できます。

2ラウンド目

耐久パーティに対して勝率が高い、相手が勝負をあきらめました。

 

さいごに

★4未満のモンスターが3体、最高ランクに到達!

タイタニス:禁忌のかくせい、ジャハガロス:魔の忠臣

先制とくぎ(素早さに依存しない)が重要、今後も悪魔系を起用します。

 

広告(関連)

-闘技場, DQMSL