ふくびき DQMSL

【DQMSL】2019年、星降りの生誕祭キャンペーン!

2019/09/27

 

こんばんは。えいたです。

2019年9月21日:星降りの生誕祭キャンペーン開催

生誕祭のメインは無料ふくびき、2年前の爆死を思い出す!

今回はふくびきに加えて、記念クエストが開催されました。

 

スポンサーリンク

星降りの生誕祭

テリーのワンダーランド、最強モンスターが集結!

ゴールデンスライム、神龍、ローズバトラー

当時は欲しいモンスター達、DQMSLの世界では人気がありません。

ローズバトラーはサービス実装時モンスター、3体の共通点は金地図にガッカリ!

ローズバトラーはSランクスタート、他の2体はAランクスタート

前置き終了、目標平均レベル10は撃破が容易でした。

ミッション報酬は2つ、ほねつきにく(初登場)を入手!

スタミナが20回復、20 × 29 = 580回復

そして、レアモンスター「超とくぎバイブル」を入手!

中途半端なSランクモンスターより嬉しい、とくぎのレベルアップ確定は貴重です。

 

50連ふくびきの結果

ふくびきの内容:系統の王フェス

S+SSランクの提供割合が8%、通常時の2倍です。

・金地図の提供割合は18%
Aランクは10%、Sランク以上の比率は5:4です。
しかし、現実はAランクの圧倒的に多い気がします。

今回は炊き出しなので、過度な期待はしないですが・・・系統の王が欲しい!

9月21日

「Aランク1枚 & Sランク1枚」は提供割合と一致しています。
1日目から系統の王をゲット、新生転生発表からの出現率アップ!
いきなり神引き、目標は達成しました。
メタルセラフィム、4枚目!

9月22日

恐れていた事象、2日目で実現しました。
金地図5枚がAランク、提供割合操作を疑うレベル!

9月23日

SSランクの地図、ありがとうございます。
神獣王WORLDの実装以降、闘技場の使用頻度が減少!
義帝ガオガイヤ、2枚目!

9月24日

ピックアップの提供割合は0.6%、2回目を引く!
金地図4枚は不要ですが、系統の王に癒されました。
メタルセラフィム、5枚目!

9月25日

最後に★4未満魔王、新生転生後は人気モンスター!
ドーク、5枚目!

考察

Aランクの地図は不要、量より質が重要です。

「100点!」

魔王・神獣・系統の王が揃い踏み、大満足の結果でした。

メタルゴッデスが★4にパワーアップ、クエスト・闘技場が楽しみ!

 

さいごに

生誕祭記念フェスを見送る理由:確定枠以外の部分、課金の価値無し

S+SSランクが2倍を信用していない、金地図はAランク連発!

Aランクの地図は★4被り、古参ユーザは辛いよ・・・。

 

広告(関連)

-ふくびき, DQMSL