キャプテン翼ZERO

【キャプゼロ】沢木昇の育成完了、タックルスキル2回が強力

 

こんばんは。えいたです。

2019年4月17日:「明和東の猛特訓」開催

沢木昇(明和東中)

中学生選手において、ガチャ以外の星3選手が初登場!

  • 選手力はガチャ産の星3選手に劣る
  • 進化・強化・スキル限界突破が容易

デメリットよりメリットが大きい、沢木昇の育成が完了しました。

 

スポンサーリンク

沢木昇を育成

明和東メダルを大量取得するため、日向小次郎(東邦学園・中学生王者)が必要です。

2人抜き達成、オーバーヘッドタイガーショットを星5に進化!

よって、効率良い周回ができました。

1.沢木昇の星3バッジ

初級を周回:沢木昇(星3)を取得 → 星5進化

2.明和東ユニフォーム

中級を周回:沢木昇(星3)の特訓

3.明和東メダル

上級を周回:スキル限界突破等

スキル限界突破は、大量の明和東メダルが必要です。

吉良監督直伝明和スライディング部隊、【EX】無しは限界突破しません。

4.育成完了

限界突破完了、スキルの発動回数が2回になりました。

発動回数2回の「巧みなタックル」と比較して、威力が高過ぎる!

ガチャ産のドリブルスキル星5(限界突破無し)、止めることができます。

技能を生かすため、沢木昇はFWの配置がおすすめです。

1つ目のスキルは「ドリブル or パス or パスカット」で迷いました。

コンボの邪魔をしないため、暫定的にパスカットを選択!

更に沢木昇(星2)の育成完了、同名ボーナスで選手力が5%上乗せします。

「FWの固定スキル枠がドリブル」

固定スキル枠はシュートが多いため、使い勝手の良い選手です。

 

シュートを限界突破

大空翼のスキルは、交換所で限界突破が可能です。

初めての限界突破は超ロングシュート【EX】、発動回数が2回になりました。

ダイビングオーバーヘッド → オーバーヘッドキック【EX】

現状は交換所を用いて、シュートスキルの4回発動が最強です。

新田瞬はシュートスキルが2つ、シュート専用の選手は多い。

限界突破でシュートの回数が増える → 他選手はシュート以外が安定

無失点で勝利する場合、コンボを止めるためにタックルスキルが重要です。

バランス重視が勝利の近道、僕は沢木昇をスタメンで起用します。

 

吉良監督直伝明和スライディング部隊【EX】

沢木昇と無名選手達だから、沢木昇のイケメンが目立つ。

しかし、大空翼が参加した場合をご覧下さい。

6人がスライディング、次藤君&石崎君も参加!

石崎君の前方に石橋君、キャプゼロのオリジナルキャラクター

大空翼がまさかのどや顔、キャプテン翼の世界観が崩壊・・・。

1人の選手からボールを奪うため、6人が1箇所に集まる?

安心して下さい、スキル後は各ポジションにワープしています。

 

さいごに

沢木昇の育成終了 → 日向小次郎(東邦学園・中学生王者)は控え

選手力以上にスキル威力が重要、現状の日向小次郎はイベント専用です。

ガチャ産のスキルは重ねることが難しい、大半のユーザが沢木昇を重宝?

4月下旬はイベントが少ないため、明和東の猛特訓を周回していました。

 

広告(関連)

-キャプテン翼ZERO