キャプテン翼ZERO

【キャプゼロ】韋駄天ドリブル、石橋陽介を星5に進化!

 

こんばんは。えいたです。

【キャプゼロ】大州チャレンジマッチ、Lv3(30万)攻略

DFに星5選手不在、チャレンジマッチで選手を仲間にしました。

その名は石橋陽介、オリジナルキャラクターです。

 

スポンサーリンク

DFの重要性

キャプゼロ攻略の第一歩はGK育成、相手の攻撃を0点に抑えます。

【キャプゼロ】無失点で勝利は、GKのスキルと能力次第!

シュートに対してスキル発動、DFが役立たずでも・・・ゴールは決めさせない!

しかし、スキル発動回数に上限があります。

合計4回、5回以上のシュートはスキルが発動しません。

対策:相手からボールを奪うことができれば、GKの出番は減少

ボール奪う → ディフェンス能力が高い → DFの役割

GKがスキルを温存する展開は、相手に攻撃を許していない証拠です。

安定した試合運びをするため、DFラインの強化は重要!

 

石橋陽介星5

スピードが高いDF、スキル枠の1つがドリブルです。

DFにドリブルを装備させるなら、両サイドで使用したい・・・・。

サイドから仕掛けて「前線にパス or 直接シュート」の攻撃的役割が期待できる?

韋駄天ドリブル【EX】(回数:1)は、スピードが高いほどスキル威力がアップ!

石橋陽介の専用スキル、外すことはできません(ドリブル専用に装備)

もう一つのスキル枠は制限なし、専用スキル(韋駄天ドリブル【EX無し】)にする?

僕は巧みなタックルを選択、チャレンジメダル2000枚と交換しました。

回数は2回、DFの役割を果たすことが可能です。

スピードを生かして、素早くボールに向かって行く姿勢を見せて欲しい!

 

試合が安定

中山君OUT・石橋君IN、中央に配置しました。

大友中カルテット解散、コンビネーション効果無しにガッカリ・・・。

「中山君のパス → 岸田君のシュート」でコンボ効果がアップすれば、OUTは高杉君?

巧みなタックルからの韋駄天ドリブル、支配率がアップ!

東大吾チャレンジマッチLv.3、後半20分のデータです。

森崎君頼みの守備を脱却、選手力が高いDFは存在感が違います。

育成順序:1番はGK、2番は点取り屋(FW or MF)、3番はDF

「1-0」の勝利を目指す場合、派手なサッカーは求めていません。

 

さいごに

チャレンジマッチのメリットは、短期間で星5育成が可能!

運営様が仕掛けるイベントに合わせて、周回を繰り返します。

仮に石崎君星3・高杉君星3をガチャで引いても、バッチマッチで星5は長い道のり・・・。

期待値:ガチャの低確率に賭ける < 石橋陽介の育成

体力に虹球を使用した方が、効率的と思います。

 

広告(関連)

-キャプテン翼ZERO