キャプテン翼ZERO

【キャプゼロ】サブシナリオは、望月蓮のバッジ収集が優先!

 

こんばんは。えいたです。

キャプテン翼をご存知の方なら、当たり前クイズを出題します。

大空翼とゴールデンコンビを組む人物は?

正解は「岬太郎」です。しかし、アニメとゲームは別世界・・・

大空翼星3は事前登録で入手可能、岬太郎星3はガチャ限定です。

岬太郎星2をバッチマッチで育成 ≠ ガチャの岬太郎星3

能力はガチャ優遇。育成は別選手扱い、試合出場は1選手のみ!

今後を考えれば、岬太郎星2を育成する価値はありません。

・岬太郎星3をゲットできない方へ
新しいゴールデンコンビの仲間を紹介します。

 

スポンサーリンク

サブシナリオ

仲間をゲットする方法は、ガチャ以外に2つあります。

  • バッチマッチ
  • サブシナリオ(チャレンジマッチ)

バッチマッチ:1日の回数制限あり、バッチのゲットは運次第!

サブシナリオは、バッチマッチと異なる仲間が登場します。

1日の回数制限なし、勝利すればバッチを100%ゲット!

つまり、星5育成が短期間で可能。おすすめは、望月蓮です。

望月蓮は他の仲間と比較して、チーム力&体力が半分。
つまり、バッチを倍の速度でゲット可能!

「序盤は大半の仲間が星2、一人だけ星5なら強力?」検証して見ました。

 

望月蓮を育成

望月蓮チャレンジマッチLv.2を周回、勝利毎にバッチを2個ゲット!

星2の仲間はバッチ30個で解放できます。

望月蓮星2ゲット、星5の育成はバッチが更に必要です。

星2 → 星3:30個、星3 → 星4:90個、星4 → 星5:120個

合計240個、120回勝利を重ねました。

ポジションはFW、大空翼とツートップが完成?

・小学生の大空翼はFW
大空翼のMFは中学生から、ロベルトの勧めです。

 

望月蓮星5

星4 → 星5に進化:選手力が20%アップ

大空翼の選手力と比較します。

「望月蓮星5 = 大空翼星4」が同様の選手力でした。

・選手力が低めの理由を考察

  • チャレンジマッチの仲間(星5の育成が容易)
  • 星2から育成(入手難易度が容易)
  • 主人公とオリジナルキャラクター(主人公優遇)

サンプルが少ないから、結論は先送り・・・。

ツートップの素質あり

望月蓮のスキルは、抜け道ショットです。

チャレンジマッチ:バッチ & 翼コイン & チャレンジメダルを入手可能

チャレンジメダルを用いて、スキルを習得します。

大空翼に引けを取らない、数値を出しました。

大空翼と望月蓮、得点を量産中です。

 

さいごに

大空翼と望月蓮のゴールデンコンビは、岬太郎星3入手までの限定?

仮に岬太郎星3を入手しても、バッチマッチの育成は時間が掛かり過ぎ!

よって、ゲーム開始時は望月蓮の育成が最優先です。

事前登録の大空翼星3無しでも、望月蓮はワントップの活躍が期待できます。

※廃課金ユーザはガチャ仲間、無課金ユーザは望月蓮がおすすめ

 

広告(関連)

-キャプテン翼ZERO