キャプテン翼ZERO

【キャプゼロ】育成試合リニューアル、大川学未取得の場合!

2020/05/31

 

こんばんは。えいたです。

2020年4月15日:育成試合リニューアル

4種類のデイリー試合が新登場、成長の証を入手できます。

成長の証:大川学(選手/スキル)を育成、アイテムの獲得数がアップ!

今回は大川学未取得の場合、各育成試合の優先度をまとめました。

 

スポンサーリンク

デイリー試合

デイリー試合(消費体力0)は必ず実行、優先順位はありません。

成長の証:2個(低確率、10個追加)

放課後トレーニング

翼コインは裏切らない、使い道があります。

秘密特訓

星5ロベルトノートは1個ですが、入手の可能性があります。

大川学の育成完了後は、獲得数アップが楽しみ!

猛特訓

同様の素材を分割入手、大川学の入手待ちです。

強化特訓

全強化素材を入手、古参ユーザはデイリー試合のみで十分?

 

通常試合

期間限定イベントの合間、通常試合でアイテムを入手!

前提条件は獲得数アップ0個、育成試合の優先順位を示します。

4位:強化特訓

特訓ランク4が消費体力10は、サービス開始時の1/4です。

アイテム数もアップ、選手の強化が容易になりました。

新選手を取得後、不足素材を通常試合で補うイメージ!

3位:猛特訓

古参ユーザは2019年の年末、素材を大量入手しています。

素材をもっていないユーザは、デイリー試合のみでは不足が解消しない!

よって、強化特訓より優先度は高い。

2位:秘密特訓

各スキルの試合が分割、星1~星3素材は確定です。

星4(4個) & 星5(4個)は確率、星5以外は大量に余る?

急ぎの場合を除いて、大川学の育成完了後がおすすめ!

1位:放課後トレーニング

消費体力が同様、中級以外で周回するユーザは存在しません。

同様の素材は分割無し、大川学を育成後の恩恵は少ない!

翼コインは絶対に必要、大川学取得前の周回をおすすめします。

 

成長の証を交換

スキルは中学生専用、バッジ取得が最優先です。

1.大川学のバッジ

120個取得 → 選手解放

開放後はバッジ取得がもったいない、バッジメダルを使用!

デイリー試合のアイテムを効率良く取得するため、スキルを目指す。

2.アナライズタックル

交換上限は8個、★★★スキル進化ボールを4個使用します。

  • 1~2個目:星4に進化(2枠装備)
  • 3~4個目:星5に進化
  • 5~8個目:片方の限界突破用

成長の証が100個は、最大13日で入手可能!

よって、★★★★スキル進化ボールの使用はもったいない・・・。

 

さいごに

「今回のリニューアルは、初心者救済の意味合いが強い!」

特に特訓素材をばら撒き、初心者が古参ユーザに追いつくチャンス?

そして、大川学の扱いにビックリしました。

  • 大川学(小学生):ガチャから出現した時は、ガッカリ感が凄い
  • 大川学(中学生):育成に必須の選手、大空翼より重要

今後のキャプゼロが楽しみ、リニューアルを好意的に捉えています。

大川学(選手/スキル)を取得、育成試合の効率がアップしました。

 

広告(関連)

-キャプテン翼ZERO