キャプテン翼ZERO

【キャプゼロ】+12個、大川学(南葛中)の育成完了!

 

こんにちは。えいたです。

育成試合、特に★5ロベルトノートが足りません・・・。

大川学の育成により、★5ロベルトノート収集が容易になりました。

 

スポンサーリンク

大川学を育成

育成試合を効率良く進めるため、アイテムは積極的に使用しました。

バッジを120枚習得

・成長の証を240個使用
大川学(星3)を解放後、バッジメダルで星5に進化!

キャプテン翼のファンが、信じられない話をします。

「大川学は、大空翼(南葛中)より選手力が高い!」

スマホゲームは後出し有利、選手力がJr.ユースの選手並みです。

しかし、スキルが弱いため・・・起用機会がありません。

アナライズタックル習得

★★★★スキル進化ボールは未使用、4個取得しました。

・成長の証を400個使用
アナライズタックルを習得後、★★★スキル進化ボールを使用!

限界突破可能、最大スキル威力は「6850」です。

「アナライズタックル × 2」を大川学に装備、準備ができました。

 

最大ボーナス:+12

育成試合はスキップチケットを消費、スキル強化は必要ありません。

  • 大川学(星5):報酬を4個追加
  • アナライズタックル(星5):報酬を4個追加

アナライズタックルを2枠装備、合計は報酬が12個追加!

★5ロベルトノートは最も恩恵あり、「1 → 13」に増加しました。

未出現のロベルトノートは「0 → 12」に増加しません。

期間限定イベントを切り上げる場合、育成試合を周回する価値はあります。

 

育成試合の優先度

「報酬12個追加を考慮、優先度を決定!」

通常時:消費体力は0、デイリー試合のみで十分

不足している場合、補充する方法でも間に合います。

4位:強化特訓

新規ユーザ以外は、デイリー試合以外不要!

3位:猛特訓

素材は2019年の年末にばら撒き、価値が暴落しました。

2位:放課後トレーニング

ランキングイベントの参加ユーザは、翼コインが貯まる仕様です。

未参加のユーザが、やるべきことがない時に周回します。

1位:秘密特訓

「星4 & 星5」は確率、入手できない時の方が多い。

限界突破ランク10を目指して、各スキル3個分の収集はあり。

 

さいごに

大川学が原作と同様、キャプゼロもマネージャーの役割?

大川学の育成により、育成試合の効率が良くなりました。

よって、期間限定イベントに体力を集中できます。

ランキングイベント不参加の時に周回 → 体力回復の虹球を節約可能!

 

広告(関連)

-キャプテン翼ZERO