キャプテン翼ZERO

【キャプゼロ】大空翼(SR)より、レアガチャを引く!

 

こんばんは。えいたです。

2021年7月28日:超ZERO祭

7月28日は大空翼の誕生日、新選手も大空翼!

レアリティがSR、ユースのUR未満は見送りました。

 

スポンサーリンク

超ZERO祭

新選手:大空翼(ユース世代/Sp属性)

URの大空翼と同世代/同属性、起用する場面は限定されます。

  • メリット:大空翼、パス&シュート(3回)が初実装
  • デメリット:ドリブル&パス&シュート(無制限)、実装済み

僕は大空翼(UR)/若林源三(UR)を取得、デメリットの部分がありません。

今回の方針:天井無しのガチャ、初回のみ引く

初回の10人目はSR確定、結果をご覧下さい。

新選手は未出現、世の中は甘くありません。
しかし、シュナイダーのファイヤーショット【EX】は嬉しい!
装備制限が中学生のスキルは、パス&シュートの関係で装備機会があります。

 

新選手を狙う

通常選手はユース世代の実装が中心、前回から約2ヶ月が経過しました。

「三杉淳、松山光、葵新伍」が実装、特に葵新伍は欲しい!

技能:適正編成のユース選手の数だけ、ユース選手のスキル威力+5%

URは現在4人存在していますが、全員がユース世代です。

今後は確実にユース世代がスタメンの中心、葵新伍のスキルは間違いなく貢献します。

今回の方針:ユース世代の新選手、出現するまで引く

葵新伍の1点狙いは危険、2種類のガチャを順番に引きました。

レアガチャ

SR選手の出現割合約3%、約500連目で新選手を引きました。

通常選手の未取得世代は、Jr.ユースが1人/ユースが6人です。
新選手1人目はガルバン、取得しました。

ガルバンは唯一のJr.ユース、ガチャを継続します。

ボーナスチケットガチャ

SR選手の出現割合は100%、約40連目で新選手を引きました。

狙いの選手を一本釣り、モチベーションが上がります。
新選手2人目は葵新伍、取得しました。

約40連で新選手1人は期待値以下、葵新伍で報われました。

 

葵新伍を考察

チームスキルは全選手スタミナ+35%、イベントシナリオで役に立つ!

実例:スタミナを全消費 → スキルを使用できない場合

技能は真っ向勝負が強力、個人よりチーム全体の活躍を支えます。

主にリーグで起用、最大スキル威力ランキングで必須です。

 

さいごに

超ZERO祭:UR実装が0人、天井が存在しない

新選手0人は寂しいため、ボーナスガチャチケットを活用!

結果は葵新伍を取得、新選手の大空翼より戦力アップしました。

 

広告(関連)

-キャプテン翼ZERO