闘技場 DQMSL

【DQMSL】マ素侵食、光のはどう(ディアノーグ)で解除

 

こんばんは。えいたです。

9月7日:冥獣王杯第2回マスターズGP開催

  • ウェイト制限:125
  • 系統ボーナス:自然・ゾンビ系モンスターの全ステータス+10%

闘技場で上位を目指すため、ガルマザードの対応は必須!

マ素とゾンビ系は相性が良い、ガルマザードがリーダーのパーティだらけ

ポイントは、光のはどうを放つ順序です。

 

スポンサーリンク

マ素パーティのテンプレ

ガルマザード、ダーティードール、超魔ゾンビの3体は確定!

リーダー特性:HP20%攻撃力10%アップ

残り2体はユーザの好み、攻撃パターンは下記です。

  1. マ素侵食:ダメージ軽減、相手をマ素状態
  2. ダーティーショット:先手の体技(マ素に効果大)
  3. ひねりつぶす:みかわし不可の体技(2回・マ素に効果大)

オーシャンボーン:防御力596、ダメージ3/4(潮のベール)

マ素状態からひねりつぶすのダメージ量、普通のモンスターなら1発撃破!

はね返しを使用しない場合は、確実に2体撃破されます。

妖魔力:確率で発動、ラウンドの最後に行動するまで生き残る

ガルマザード新生転生前は、みがわり担当の1枠が必要でした。

しかし、マ素侵食の効果により・・・魔神ダークドレアム対策OK!

一つのとくぎが攻守両面で活躍、ガルマザード人気急騰の理由です。

 

ディアノーグ★4

★4パワーアップ済み、聖なるきのみを120個使用しています。

固有とくぎはかがやく息のみ、他のとくぎは聖なるたまごを使用します。

そして、聖なるきのみの「スキルふりわけ」で特性習得!

大半のユーザが、素早さ重視で育成しています。

ロケットスタート:バトルの最初に発動、行動順がラウンドの最初になる

1ラウンド目が先制の権利、ウェイト14はコストパフォーマンス抜群です。

におうだちモンスターを撃破、補助とくぎでダメージ軽減等

闘技場は1ラウンド目が最も重要、戦い方が安定します。

魔神ダークドレアムより先手

マ素侵食は、光のはどうで解除できます。

マ素侵食光のはどう → 真・魔神の絶技

マ素侵食は先制発動。魔神ダークドレアムは素早さが高い。光のはどうを間に放つ方法は、ロケットスタートの特性を利用します。

ガルマザードを1ラウンド目に撃破すれば、勝率アップ間違いなし!

 

パーティ公開

魔神ダークドレアムのリーダー特性を生かすため、???系を重視しました。

オーシャンボーンは系統ボーナスにより、全ステータスが10%アップ

注目の武器は昇天のヤリ、ゾンビ系撃破に役立ちます。

昇天のヤリ

入手方法:大空の塔のハイスコア、11000pt以上

+1に強化:85%で執念状態を解除、+2:100%で執念状態を解除

モンスターの執念状態を解除、攻撃の隙を与えません。

Aランク版のオリハルコン、早く出現して欲しい・・・。

 

先制、光のはどう

マ素パーティのテンプレ、先制攻撃のモンスターを3体確認!

勝利の3ステップを紹介します。

①マ素侵食を解除

マ素侵食後は「ダーティーショット」の方が、行動順が速い!

よって、天使の理でみかわし率を最大にします。

光のはどうが成功、ダメージは通常通りです。

②真・魔神の絶技

1ラウンド目は、ガルマザードを狙い撃ちします。

マ素無しの攻撃はダメージ半減、超魔ゾンビのひねりつぶすに耐えます。

そして、2ラウンド目も真・魔神の絶技を放ちます。

ガルマザードに頼り過ぎて、斬撃よそくのモンスターが少ない印象・・・。

③昇天のヤリ、執念状態を解除

超魔ゾンビの執念状態は、昇天のヤリで解除!

ザオリクからのガルマザード復活を阻止、長期戦を防ぎます。

※3ラウンド目以降、リオーがMP切れ。状況は不利です。

残りモンスターはダーティードールのみ、相手が勝負を諦めました。

 

さいごに

魔王系の新生転生は、闘技場の歴史が一気に進みます。

マ素侵食が強力過ぎて、光のはどう習得が前提条件。

しかし「光のはどう」の超マスターエッグは貴重、闘技場のために使用は避けたい。

ディアノーグ:光のはどうは、聖なるタマゴから習得

打倒ガルマザード、魔神ダークドレアムの相棒はディアノーグでした。

 

広告(関連)

-闘技場, DQMSL