クエスト DQMSL

【DQMSL】見えざる魔神の道、絶望と憎悪の魔宮を攻略

 

こんばんは。えいたです。

2018年4月10日:見えざる魔神の道開催

3種類のクエストにおいて、高難易度の「絶望と憎悪の魔宮」を攻略します。

魔神の洞くつガナン帝国城と異なり、全ミッション達成ならず。

経過ラウンド7以下、ゾーマ・ラプソーンが未所持は辛いよ。高火力の呪文モンスターが不在、高速パーティは魔神ダークドレアムの1択でした。

  • 仲間が一度も倒れない
  • 悪魔系のパーティ

2つのパーティを用いて、4種類のミッションを達成しました。

 

スポンサーリンク

絶望と憎悪の魔宮

2連戦(反射封じの霧)、1試合目はバルボロスです。

下記の攻撃パターンに気をつければ、全滅はしません。

  1. 黒翼のツメ(ランダム攻撃・息耐性ダウン)
  2. 息をすいこむ
  3. 黒くかがやく闇かがやく息

よって、3ラウンド以内に撃破できれば・・・フバーハは不要!

そして、2試合目は堕天使エルギオスです。

邪眼の翼により、みかわし率が最大。必中とくぎ以外は、全回避されます。

3ラウンド後、邪眼の翼は効果切れ・・・天使の理でみかわし率が最大!

天使の理は解除不可能

【DQMSL】DQカーニバルドラゴンクエストⅨを攻略

エルギオスは、すさまじいオーラで解除できました。

しかし、堕天使エルギオスは天使の理の解除ができません。

状態解除の強化系、女神のはばたきでも解除不可能!

斬撃系パーティは、相性が最悪です。

必中とくぎ

呪文・息は必中、その他はとくぎに依存します。
例:必殺の一撃(斬撃とくぎ)は必中

呪文は斬撃に次いで、火力が出しやすいとくぎです。

よって、呪文系のパーティがおすすめ!

 

仲間が一度も倒れない

「目には目を歯には歯を」堕天使エルギオスをパーティに入れました。

ハーゴンと堕天使エルギオスのコンビが強力です。

エルギオス、1日1回無料地図ふくびきで引きました。

攻略法

相手の堕天使エルギオス、必中とくぎは超高速連打のみ。

よって、天使の理を使用すれば・・・仲間が倒れる心配は無し。

天使の理(MP46消費) < 邪神への祈り(MP50回復)

毎ラウンド天使の理が確定、防御は完璧です。

攻撃は魔王オルゴ・デミーラの天地邪砲で攻めます。

天使の理が目的なら、堕天使エルギオス★0で十分!

サポートは魔王系★4、とくぎ+3のモンスターを選択したい。

堕天使エルギオスを借りる必要が無く、サポートの力をフル活用できます。

攻撃担当が魔王オルゴ・デミーラのみ、7ラウンド以下は不可能です。

 

悪魔系のパーティ

???系抜き・バギが無効未満の場合、ランプの魔王が活躍します。

  • バギマータ:ランダムに風ダメージの呪文
  • ぶきみな風:敵全体のバギ耐性を下げる

最大3段階の下げ「半減(0.5倍) → 弱い(1.5倍)」が可能です。

ランプの魔王は攻撃重視、回復はマポレーナの役割!

攻略法

「バギ耐性3段階下げ・呪文防御2段階下げ」が重要です。

ぶきみな風ディバインフェザーバギマータ

堕天使エルギオスは時々、身をふるわせるで状態変化を解除!

回復はランプの魔王も可能(ベホマラー)ですが・・・攻撃に専念したい。

マポレーナにしゅくふくの杖を装備、せいれいのうたの回復量です。

MP切れの場合、プリンスモーモンのマホアゲルを使用します。

キングモーモンのイオマータと合わせて、モーモン族が大活躍!

ついでに「???系抜き」のミッションを達成しました。

 

さいごに

堕天使エルギオス、ガチャの大当たりは★0でも活躍できる!

闘技場における、魔神ダークドレアム対策と感じていました。

斬撃の他に体技・踊りは、必中では無いとくぎが存在する。

反射封じの霧は関係なし、天使の理は今後のクエストでも重宝する?

 

広告(関連)

-クエスト, DQMSL