【DQMSL】魔壺インヘーラー対策、悪魔系の勝率UP方法
2018/04/22
こんばんは。えいたです。
3月31日:2018年4月第1回マスターズGP開催
- ウェイト制限:120
- 特別ルール:前シーズンの上位モンスター20体から1体制限
10体から1体制限は何度もありますが・・・新ルールが登場!
しかし、強力なモンスターが無制限のケースもあります。
- 新モンスター(ポセイドン・堕天使エルギオス等)
- 前シーズンの間に新生転生(魔壺インヘーラー等)
※前者は廃課金の力、一般ユーザーが揃えることは難しい。
魔神ダークドレアム(制限モンスター)を軸にして、魔壺インヘーラーの採用が目立ちます。
つねに息をすいこむからの強力な息攻撃。そして、素早さ(★0:430)が高い!
何もしなければ、魔壺のチカラで2ラウンド目は先手を取られる!
前回のパーティから、1体だけ交換しました。
ゴールデン★★★に到達、闘技場に課金は不要です。
ダークホビット★4
★4パワーアップ済みです。
いきなりおいかぜが魅力、悪魔系の魔壺インヘーラー対策モンスターです。
とくぎ
息攻撃モンスターの有無により、とくぎを使い分けます。
- 息攻撃あり:攻撃モンスターをみがわり、息攻撃を防ぎます。
- 息攻撃無し:ダメージバリアを使用、全体の生存確率を上げます。
スキルのたね不要
防御力にふりわけた場合、生存確率がアップ!
しかし、マスターズGPの度にスキルのたねを使用すれば・・・ゴールド不足です。
みがわり・ダメージバリアは先制発動、ゴールドを使う必要はありません。
パーティ公開
前回と比べて、ウェイトが10減りました。
デスカイザー(SSランク)とダークホビット(Sランク)を交換、ウェイトを減らしました。
ダークホビットの装備は、防御力を重視!
デスカイザー不採用
魔性の道化ドルマゲス・デスカイザーは、上位モンスター20体!
1ラウンド目のダメージ2倍は、偽りの王やみのせんしが補います。
よって、デスカイザー不採用の決断をしました。
みがわりが重要
※星の数が同じ、スキルのたね・装備無し
魔壺インヘーラーが「先に行動するケース」が大半でした。
魔壺の暴風をみがわりではね返す。
そして、狂気の一閃で相手パーティを撃破します。
すさまじいオーラにより、ダークホビットのいきなりおいかぜが解除
そして、魔壺インヘーラーの息攻撃でパーティが全滅・・・最悪のケースです。
しかし、悪魔系パーティは素早さが500以上です(ダークホビット除く)。
リーダー特性:500 × 1.15 = 575
相手側が「リーダー特性:素早さアップ以外」の時は、勝率がアップします。
さいごに
ゴールデン★★★の画像は、使い回しを疑うでしょ?
「第13シーズン」の証拠です。
系統の王様が不在、悪魔系パーティで最高ランクに到達!
系統ボーナス0%でも、???系と名勝負ができました。