闘技場 DQMSL

【DQMSL】邪神官ハーゴン、装備はメガトンハンマー!

 

こんばんは。えいたです。

2019年10月:マスターズGP 帝王杯開催

第4回は邪神官ハーゴンが実装、超魔王を生かす!

・第5回マスターズGP概要
ウェイト:135
特別ルール:殿堂入りルール

「エスターク★★★」到達、闇の覇者りゅうおうより扱い方が複雑でした。

 

スポンサーリンク

チカラつきると変身

2体の超魔王、変身方法が異なります。

  • りゅうおう:3ラウンド目に強制変身
  • ハーゴン:チカラつきる → 次ラウンド変身

ハーゴンはチカラつきる前が重要、災いの呪いレベルを上げる必要あり!

災いの呪いレベルを5段階(最大)まで上昇した場合、りゅうおうより強力です。

みがわり無し:ハーゴン狙い撃ちの可能性が高い、行動前に撃破されます。

邪神官ハーゴン★1

「HP & MP」が高い、変身後は防御力が3倍になります。

よって、スキルふりわけは防御力が最優先!

災いの呪いレベルを上げる方法は3種類、暗黒弾はコストパフォーマンスが良い。

ランダム6回呪文、ドルマブレイクにより無効はありません。

超魔王は強いはず、闘技場で扱い方を学習しました。

 

パーティ公開

邪神官ハーゴンの生存が目的、耐久パーティにしました。

邪神官ハーゴンの素早さは遅い、みがわりで防ぐ必要があります。

ドラゴメタル強が使用禁止、回復モンスターに黄泉の花を起用!

破壊の邪神シドーは防御力3倍、メガトンハンマーと相性抜群!

ダイヤモンドスライムと異なり、AI2回行動 → 通常攻撃の機会あり

ポイントボーナス

新モンスターは30%固定、今回は3体が対象!

不人気モンスターより、新モンスターの方が★0でも強力です。

 

邪神官ハーゴンが行動

ダメージ担当は、破壊の邪神シドーの役割です。

テンプレパーティ:かみさま、魔王ウルノーガ、におうだちモンスター

1ラウンド目

天界の守り女神のはばたきで解除、におうだちモンスターを撃破!

上:ロンダルギアの風(1回目)、下:ロンダルギアの風(2回目)

2ラウンド目

暗黒弾で災いの呪いレベルが上昇、変身のタイミングが難しい。

3ラウンド目

相手は無属性とくぎが多い、チカラつきる前に変身!

邪神召喚を放つ、4ラウンド目に備えました。

4ラウンド目

邪神の呪縛レベルにより、行動前に状態異常を付与!

かみさまの行動停止が勝利に前進、相手は回復手段無し。

上:破壊神のさばき、下:通常攻撃(アンアンヒット)

メガトンハンマーにより、破壊の邪神シドーの価値が更に上がります。

 

さいごに

邪神官ハーゴン → 撃破される → 破壊の邪神シドー(次ラウンド)

変身時に素早さアップなし、相手に先制行動される・・・。

特に魔王ウルノーガのゴールドアストロンが厄介、敗北確率が高い。

魔王オムド・レクスは使用禁止ですが、邪神官ハーゴンと相性は良いはず。

リバースからの変身後は先制行動、デメリットが無くなります。

 

広告(関連)

-闘技場, DQMSL