キャプテン翼ZERO

【キャプゼロ】森崎有三、超ZERO祭で狙う?

 

こんばんは。えいたです。

2022年1月26日:超ZERO祭

ヘルナンデス(UR)のガチャが実施中、森崎有三を引くユーザは存在する?

運営様が原作を再現した結果、最近はガチャの選手に偏りを感じます。

 

スポンサーリンク

超ZERO祭

新選手は1人、提供割合は1%です。

新選手:森崎有三

  • 確定枠あり(200連):ヘルナンデス
  • 確定枠無し:森崎有三

能力/期待値を考慮、ガチャを引く理由がありません。

【技能】力闘奮闘(+15%)
自チームが1得点毎、自身のスキル威力+15%(最大300%)

原作は森崎有三が大量失点した場合でも、大量得点で勝利するイメージです。

少し反則レベルの技能ですが、「全員のスキル威力+15%」が理想でした。

森崎有三は能力が若林源三/若島津健に劣るけど、チーム全体の能力を底上げできる仕様にして欲しい。現状は「森崎有三 = 見送り対象」は寂しい・・・。

今回は毎月のUR選手に備えて、虹球は温存します。

 

ガチャ:オリジナル選手を希望

グローバル版を実装後、個人的に不満点があります。

不満点:キャプテン翼の原作を再現した結果、主力を超える選手が存在しない

FW:日向小次郎、MF:大空翼、岬太郎、DF:松山光、GK:若林源三

サービス開始直後はオリジナル選手が、主力を超えていました。

理由:ガチャより、サブシナリオで★3選手を取得した方が良い

最近はオリジナル選手の実装が無く、起用選手が固定化しています。

オリジナル選手のガチャを希望、大空翼より高性能でも面白い?

虹球の消費タイミング

現状のガチャを引くタイミングは、以下の2点です。

  1. 主力のUR選手
  2. 能力アップ系(相互コネクト等)SR選手

今回の森崎有三は上記に該当しないため、ガチャを見送りました。

仮にオリジナル選手が実装された場合、3点目の引くタイミングが望ましい!

最近のキャプゼロは虹球をばら撒き傾向ですが、消費タイミングがありません。

ガチャで悩む時間が欲しい、最近はプレイ時間が減少しています。

 

さいごに

「運営様は、超ZERO祭で集金する気がある?」

控えの森崎有三から、インフレを感じません。

理由:原作を再現した結果、森崎有三に課金するユーザ0人説 

控えが主力の能力超えは原作無視ですが、選択肢が欲しいです。

サービス開始時は、運営様はオリジナル選手を注目ポイントにしていたはず!

リーグ戦で同様の選手達が目立つため、対策を希望します。

 

広告(関連)

-キャプテン翼ZERO