クエスト モンスター・装備

【DQMSL】えんまのつかい(新生転生)、闘技場で起用!

 

こんにちは。えいたです。

2021年10月:マスターズGP 第4回神獣杯開催

2021年9月、えんまのつかいが新生転生しました。

ポイントボーナス30%の影響もあり、人気ランキングは第1位!

・第1回マスターズGP概要
ウェイト:120
特別ルール:超伝説1体制限、ランクSS2体制限

理由はリーダー特性とスキルが優秀、悪魔系パーティ以外でも起用できます。

 

スポンサーリンク

えんまのつかい★4

★4パワーアップ済み、スキルのたねを120個使用しています。

新生転生前も闘技場で人気、新生転生後は既存とくぎが強化!

  • におうごろし仁王昇天殺(みがわりに3.5倍、敵全体の執念状態解除)
  • スキルクラッシュスキルクラッシュ・改(確率で攻撃力1段階ダウン)

よって、残りの2枠は自由にとくぎの設定ができます。

リーダー特性:素早さ+13%アップ・防御力15%ダウン

防御力のデメリットより素早さのメリットを生かして、ウェイト調整に向いています。

特性は更に先制の確率が上昇、みがわり撃破要員の価値が上昇しました。

仁王昇天殺

ダメージはレベル依存、みがわり相手は撃破の可能性が高い!

スキルクラッシュ・改

みがわりを放つ相手がいない場合、先制からの体技封じを狙う!

ときどきバイキルトが発動した場合、更にダメージが期待できます。

 

パーティ公開

ウェイトと特別ルールを考慮、超伝説/超魔王を起用しました。

2体のウェイト合計75、リーダーにえんまのつかいを起用!

全てを滅ぼす者ゾーマの先制を狙うため、素早さ13%アップは重要です。

超伝説の起用基準:最もパワーアップが進行している

他の2体は★0、アレフガルドの伝説は優先度が高い!

ポイントボーナス

新生転生は新モンスター扱い、30%固定を生かします。

個人的に50%を目指しているため、今回は基準を達成しました。

 

仁王昇天殺を放つ

相手はみがわりモンスターが2体存在、えんまのつかいが貢献します。

とりあえず、1ラウンド目は仁王昇天殺を放つ!

1ラウンド目

仁王昇天殺は執念状態を解除するため、ハーゴンの騎士の抑止力になります。

竜王の息吹は強力、相手モンスターを撃破します。

2ラウンド目

仁王昇天殺、獣王クロコダイン(みがわり)のダメージが3.5倍になりました。

最後は竜王の息吹で撃破、超伝説★4は貢献度が高い!

 

さいごに

えんまのつかい、★4+4の育成価値があります。

メリット:リーダー特性、仁王昇天殺が優秀

来月以降はポイントボーナス0%が濃厚ですが、今後も起用予定です。

 

広告(関連)

-クエスト, モンスター・装備