キャプテン翼ZERO

【キャプゼロ】日向小次郎(ユース)、期間限定を引く!

 

こんばんは。えいたです。

2021年5月26日:日向小次郎セレクションステップアップガチャ

5月26日は語呂合わせ、小次郎(526)の日!

虹球がログインボーナスで526個、合計3682個を取得できます。

「虹球取得 → ガチャを引く?」

日向小次郎(ユース)の取得を目指して、ガチャを引きました。

 

スポンサーリンク

ステップアップガチャ

新選手は1人、提供割合はSTEP毎にアップ!

新選手:日向小次郎

期間限定のSR選手、上限は140連です。

ピックアップは新選手を含む5人、日向小次郎のみ!

本命の新選手を狙いつつ、未取得の選手が存在します。

未取得:フィールドを征する虎

日向小次郎セレクションガチャの印を収集するため、有償虹球を活用しました。

ガチャを引く順序:有償虹球のSTEP1・2 → コストパフォーマンスが良い

STEP1・2で新選手を取得できない場合、無償虹球で最大110連を引く予定です。

ガチャの結果

STEP1:10人目の虹球確定、新選手の割合は1.2%

ユースとJr.ユースのユニフォームが似ているため、区別ができません。
ユースの文字を見たときの安心感、ガチャからの撤退決定!

9人目の日向小次郎、フィールドを征する虎の取得が理想でした。
しかし、有償虹球1000個で新選手取得は100点です。

 

日向小次郎を考察

4種類の技能は、ミラクルシュート特化の印象!

日向小次郎に守備は期待していない、全能力値上昇のタイミングが限定的です。

【技能】エースストライカー
Tq属性のパスを受ける:自身の全能力値+50%
アジアのパスを受ける:自身の全能力値+50%

奇跡/戦いの経験Ⅱを組み合わせて、ランキング(最大スキル威力)を目指します。

 

ビクトリーロード猛虎道

今回のイベントシナリオは難易度が低い、ミッション達成は容易!

超級:日向小次郎で7点以上、岬太郎で7点以上

新選手(イベントボーナス)以外でも、達成できます。

ビクトリーメダル金を取得、交換の優先度はサポートカードが1位です。

サッカーは何といっても足腰だ!

FWユースの日本選手:日向小次郎のみ

ガチャで未取得の場合、サポートアビリティの用途がありません・・・。

ランキングマッチ:チーム力が重要

16200は高いため、最大スコアを伸ばすことができます。

オールスキル限界突破ボール

ランク8限界突破ボールはレア度が高く、周回価値はあります。

 

さいごに

「日向小次郎、ありがとうございます!」

スキルは、ファイナルタイガーショットを再利用予定です。

 

広告(関連)

-キャプテン翼ZERO