キャプテン翼ZERO

【キャプゼロ】超激戦スキル10種類、優先順位を考察!

 

こんばんは。えいたです。

2021年1月20日:超激戦リニューアル

体力半分の期間、スキップチケットで周回!

高杉真吾の育成後は、スキル限界突破のために周回・・・。

スキルの種類は10種類、4種類の限界突破が完了しました。

 

スポンサーリンク

限界突破ランク:13

限界突破ランク11以降は、3種類の素材が必要です。

  • 各選手の証:入門~上級を周回
  • 激戦の印:超級を周回
  • スキル:交換所(各選手の証、50枚)

限界突破は体力を大量消費するため、スキルを厳選する必要あり!

おすすめのスキル:スキルアビリティ、属性装備制限無し

挑戦の軌跡が終了、小学生選手の起用機会が見当たりません。

つまり、スキルの再利用が前提になります。

・限界突破ランク13のデメリット
ガチャスキルは、限界突破ランク13で1枚必要です。
今後を見据えて、限界突破ランク10のスキルも売却できません。

「選手はガチャ、スキルは配布」と割り切る場合、虹球を節約できます。

 

超激戦スキル:4選

僕が限界突破した4種類のスキルについて、順位付けをしました。

4位:ど根性ブロック

スキルアビリティ:発動がPw属性のみ

ブロックスキルを生かすため、スキル威力Downの技能は必須です。

未来への扉(Pw属性)が習得、ど根性ブロックと相性が良い!

3位:ゴールデンツインシュート

限界突破ランク11から、スキルアビリティが変化!

有利属性は装備しやすい、岬太郎のシュートスキルとして重宝します。

シンクロゴールデンツインシュート、限界突破済みの場合は不要です。

2位:アクロバットオーバーヘッドキック

ミラクルドライブシュートが優秀過ぎて、他のシュートスキルは装備機会無し?

ランキングマッチ(最大スキル威力)を想定、小学生を優遇する可能性あり!

大空翼はランキングの常連、小学生スキルの育成は価値があります。

1位:捨て身のブロック

高杉真吾のメリット:配布スキルが充実

松山光・早田誠・次藤洋はガチャスキルのみ、限界突破が難しい!

DFは「石崎了、高杉真吾+α」の3人が、安定します。

 

さいごに

超激戦スキルのおすすめは初心者ですが、超級のミッションが難しい。

・スキップチケットの周回が前提
チーム力が200万の相手に対して、得失点差5点差以上は不可能!

現状は古参ユーザが、足りない部分をピンポイントで補強するイメージです。

 

広告(関連)

-キャプテン翼ZERO