【DQMSL】冥獣王杯、最高ランク到達(悪魔系パーティ)
こんばんは。えいたです。
2020年5月:マスターズGP 冥獣王杯開催
最近の闘技場はウェイトに関係なく、超魔王依存の傾向!
・第2回マスターズGP概要
ウェイト:140
系統ボーナス:魔獣/悪魔系が20%アップ
特別ルール:超魔王・神獣王は、使用禁止
超魔王の特徴を整理、系統ボーナスを生かしました。
超魔王禁止の対策
超魔王はウェイト40の価値あり、各ユーザは積極的に起用しています。
- 攻撃面:大ダメージのとくぎを放つ
- 守備面:無属性とくぎ無効
「超魔王を撃破するため、パーティを組む。」
属性とくぎが必要、無属性とくぎ限定のモンスターは人気低下!
今回は超魔王禁止、無属性とくぎにデメリットはありません。
系統ボーナスも考慮、悪魔系パーティを組みました。
イビルキュリア★4
★4パワーアップ済み、スキルのたねを120個使用しています。
おすすめ装備:昇天のヤリ(通常攻撃時、70%で執念状態解除)
ヒュプノスクローは先制、AI2回行動も発動!
ねむり・混乱・マ素に効果大ですが、目的は執念状態解除です。
2ラウンド目以降は先制からの1体撃破、味方パーティのダメージが減少します。
暗夜のとばり
2ラウンド、味方全体の眠りと行動停止を防ぐ
今回は魔性の道化ドルマゲスが人気、狂気の笑い対策が必須です。
におうだち担当に栄光の盾を装備、行動停止無効で撃破を防ぎます。
パーティ公開
無属性とくぎが復活、偽りの王やみのせんしを起用!
闘技場は素早さが正義、リーダーは魔性の道化ドルマゲスの方が良い?
廃課金の魔獣/悪魔系パーティに対して、潔く敗北を認める。
ポイントボーナスが大きいため、勝率50%未満でも昇格できます。
イビルキュリア以外はSSランク装備、最高のウェイト調整をしました。
ポイントボーナス
50%が分岐点、相手パーティで見る機会無し・・・。
50%の2体は無属性斬撃特化、超魔王に無力の存在です。
イビルキュリア、魔王撃破
相手は先制重視、系統ボーナスを意識していません。
イビルキュリアの活躍、ご覧下さい。
1ラウンド目
相手がとくぎを放つ:秘技グランドクロス → 一刀両断
復活不可、攻撃前に2体撃破される・・・。
上:絶望の爆炎、下:イオナスペル
反撃開始、イオ系呪文を2連発!
サキュバスチェーン、相手の生存モンスターは2体になりました。
2ラウンド目
邪教の使途ゲマより、イビルキュリアが先制!
通常攻撃からの執念状態解除、行動前に撃破しました。
3ラウンド目
魔剣士ピサロは、イビルキュリアが苦手?
つねにみかわしきゃく、神速の一閃をみかわし!
魔王とタイマン、Sランクのモンスターが勝利しました。
さいごに
超魔王禁止のメリットは、ポイントボーナスを稼ぎやすい!
4体のモンスターが対象、合計150%はパーティの自由度を感じます。
イビルキュリアが50%、超魔王無しの環境はコストパフォーマンス抜群でした。