【DQMSL】魔獣系に獣の証、闘技場の勝率は上がらない!
こんばんは。えいたです。
2020年2月:マスターズGP 6周年杯開催
系統の王、魔獣系の新生転生が懐かしい・・・。
「スライム系 & 物質系」と異なり、闘技場の使用頻度が減少しています。
・第4回マスターズGP概要
ウェイト:130
系統ボーナス:スライム/ドラゴン/魔獣系が20%アップ
特別ルール:ウェイトレギュレーション
- スライム系:「メタルゴッデス & スラキャンサー」2体起用不可
- ドランゴ系:主力モンスターが★4未満
久しぶりに魔獣系パーティを起用、獣の証を装備しました。
獣の証:+7に強化
入手方法:魔獣のスペシャル景品セット(6周年杯)
マスターメダルが20枚必要、ふくびき券スーパーは0枚!
+7に強化:獣衆の奮起(1ラウンド目、味方の魔獣系、確率で〇倍ちからため)
魔獣系は速攻が特徴、1ラウンド撃破の確率が上昇します。
デメリットは、強化素材は「オリハルコン」限定・・・。
冒険パスセット(2月)を購入:オリハルコンを30個入手
無課金と微課金の差が埋まれる、有償ジェム限定アイテムです。
効果を最大限発揮するため、魔獣系5体パーティで挑む!
効果:1ラウンド目、味方の魔獣系、70%、1.2倍ちからため
獣の証、ウェイト5の価値を検証しました。
パーティ公開
ラストテンツクを初起用、ダメージ担当の撃破を防ぎます。
- ラストテンツク:星降りのサンバ(味方全体のみかわし率が70%)
- 凶グレートオーラス:におうだち
天空のフルートから装備変更可能、魔剣士ピサロ対策です。
獣の証は「ハヌマーン強」が装備、AI2回行動は少ない!
ヘルゴラゴ & 神馬アルシオン:AI2-3回行動
ポイントボーナス
魔獣系が不人気の理由は、ボーナスが難しい・・・。
ラストテンツクは10%、今回は「マスター★★★」をあきらめます。
獣の証:効果確認
人気の物質系パーティ、20%アップの恩恵はありません。
注意点:オーバーオールで復活、魔獣系の素早さを上回る?
つまり、ダークマターは1ラウンド撃破が望ましい。
獣の証:60%成功 → ダメージ担当に2/3は最低限
1ラウンド目
星降りのサンバ & におうだち:神速の一閃を防ぐ
先制とくぎ後は、魔獣パーティの素早さが上回ります。
上:身も凍るおたけび、下:聖なるいななき
におうだちのオーガキングを撃破、ダークマターも確実に撃破を目指す。
一刀両断、敵の復活手段は無くなりました。
2ラウンド目
神馬アルシオンは神速、2ラウンド目も先制行動!
ラストテンツクはいきなりピオラ、2ラウンド目は先制の確率が高い。
さいごに
スライム系に敗北を繰り返す、マスター★から昇格できない・・・。
獣の証:「1ラウンド目限定 & 確率70%」は、微妙過ぎる!
魔獣系5体起用のメリットが分からない、+10の追加効果待ち?
例:毎ラウンド発動、確率100%、ちからための倍率アップ
スライム系を撃破する効果、実装を楽しみにしています。