クエスト DQMSL

【DQMSL】第三世界、ゼラト地方攻略(リオー登場)

2019/03/16

 

こんにちは。えいたです。

2018年7月20日:第3世界クエスト追加

第3世界は「狭間の世界」が舞台です。

ワルぼうを探す冒険が始まりました。

 

スポンサーリンク

難易度は低い

今回追加されたクエストは「ゼラド地方」「エシオラ地方」の2つ!

第2世界のボス、魔王オムド・レクスと比較すれば・・・簡単過ぎます。

※特別クエスト扱い、第2世界を未クリアでも冒険可能

  • ミッション:全達成
  • 討伐リスト:他クエストの合間に達成

開催期間が8月31日まで、長めの設定です。

スタミナの消費量が大きく、討伐リストの優先順位は低い?

討伐リストの報酬は、おまけ程度の内容。スタミナ回復をして、周回する必要はありません。8月のイベントを確認してから、判断します。

不思議の塔において、400000pt達成の方が優先度は高い!

 

ゼラド地方を攻略

リオーはガチャの目玉、クエストで仲間になりません。

ストーリーを整理、各ステージのボスをまとめました。

リーダー・サポートを魔神ダークドレアムに設定、真・魔神の絶技で簡単攻略!

1.深き樹海

魔王オムド・レクスを倒して、第3の世界に到着しました。

ダークパンサー1体

目標平均レベル50、敗北の要素はありません。

2.覇者を祀りし村1

リオーと初対決、特性に注意が必要です。

リオー1体

竜のころも

バトルの最初に発動、斬撃無効・メラブレイク(3ターン)

メラマータもえさかるぎしきのメラ系が攻撃手段、耐性が無効でも半減ダメージ!

真・魔神の絶技を使うなら、リオーの3ターン終了後。確実に勝利するなら、防御が有効?

3.覇者を祀りし村2

帽子の一味と勘違い、わたぼうが理由を語ります。

帽子の一味、村を襲います。

魔帽のたまご1体、死神きぞく1体、木馬の騎士2体

魔帽のたまごに新とくぎ無し、道化師の悪だくみの方が効率は良い?

4.覇者を祀りし村3

やはり、りゅうおうのパクリモンスターでした。

リオー1体

リオーと再対決、行動パターンが1つ追加!

まどろみのぎしき:敵全体にダメージ(一定確率で眠り)

全体に200弱ダメージ、メラマータと組み合わせは強力!

5.オドロア平原

リオーと利害関係一致、一緒に冒険をします。

ヘルジャッカル2体

はげしいおたけびに注意、魔神ダークドレアムなら3ターン撃破可能!

行動停止にならず、サポートを含む4体(ミッション)も余裕でした。

400ジェム、ありがとうございます。

 

さいごに

サポートに魔神ダークドレアム(レベル80以上)を設定すれば、初心者もクリア可能

第3世界の第1弾、ゼラド地方は初心者向けの新天地でした。

次のクエストに進む:エシオラ地方

 

広告(関連)

-クエスト, DQMSL