【キャプゼロ】クラスマッチ(リーグ)、南葛小選手を起用!
こんばんは。えいたです。
クラスマッチ、選手力は低い方が勝率アップ!
個人的印象ですが、選手力とスキル限界突破は関係しています。
選手力の高いチームは、GKのスキルを限界突破 → 得点が難しい
勝率100%を目指して、南葛小選手を起用しました。
南葛小選手
初期のスタメンは、南葛小の選手が11人です。
(バッジマッチは無し、星5進化はバッジメダルが必要)
ガチャで選手を取得、本来は永遠に起用機会がありません・・・。
選手力24000、専用スキル無し → クラスマッチで起用
育成を後悔、選手力が低い選手は重要です。
選手力:2500
星1 & 強化・特訓を未実施の場合、選手力2500前後です。
- 選手力24000:活躍できない
- 選手力2500:活躍できない
後者の方が相手チーム力を下げる効果あり、間接的に活躍します。
【例外1】同名ボーナス
星3選手が存在:大空翼、岬太郎、石崎了、大川学
大川学以外は、小学生の主力選手達です。
同名ボーナスを加算、育成した方がメリットは大きい!
【例外2】GKは重要
選手力が低い選手を起用 → GK以外
南葛小のGK、スタメン起用は非現実的です。
クラスマッチの敗北はポイント0、選手力はGK以外で調整します。
クラスマッチ:スタメン
南葛小の選手を3人起用、選手力を下げています。
南飾小の選手:汎用スキルも装備無し(敗北前提は不要)
クラスマッチは作業、時間短縮は重要です。
- シュート要員:日向小次郎、ファン・ディアス
- コンボ要員:大空翼、岬太郎、立花和夫
- GK:若林源三
石崎了 & 次藤洋 → 南葛小の選手でも良い?
交代枠は3人まで、南葛小5人は危険です。
クラスマッチ:攻略
安全に試合を進めるため、2点差を意識しています。
3コンボ × 2:2得点後は、試合終了まで放置
相手はミラクルシュート無し、0点が圧倒的に多い。
しかし、相手も意図的にチーム力を下げているケースが面倒です。
後半5分の時点で0点の場合、選手交代を3枠使用!
選手の技能により、シュート要員が強力になりました。
- 日向小次郎:スキル威力+6%
- ファン・ディアス:スキル威力+15%
Jr.ユースが11人、真のスタメンで勝利を狙います。
さいごに
「南葛小の選手、育成をリセットしたい・・・。」
マスター5までの道のりは長い、効率良く勝利する必要あり!
あえて、チーム力を下げてクラスマッチ → 作業
真のスタメンで相手に挑みたい、ボーナスポイントの実装を期待します。