【DQMSL】ウェイト100、超魔王の相棒はDランク!
こんばんは。えいたです。
2020年3月:マスターズGP 幻魔王杯開催
超魔王はウェイト40、合計ウェイト100以下の起用を見送る?
今回は2017年12月の記事を実践、Dランクを起用します。
「魔王 + 超魔王 = ウェイト72」
・第3回マスターズGP概要
ウェイト:100
特別ルール:魔童子1体制限
Dランク起用により、更にSランクを1体起用できました。
エンゼルスライム★4
★4パワーアップ済み、スキルのたねを120個使用しています。
リーダーは魔王オムド・レクス、スキルのたねは防御力重視!
特性:みかわしアップ
ウェイト2のモンスター、メリットはポイントボーナスです。
Aランク以下の最高は50%、Dランクのモンスターに大差無し?
仮にエンゼルスライムが50%未満の場合、代替モンスターを起用!
Dランク:耐久パーティ以外は、行動前に撃破される → 防御の選択肢が高い
とくぎ構成は無意味、ピオリムを放つ機会がありません・・・。
パーティ公開
邪神官ハーゴンを起用、ウェイト調整が難しい・・・。
ダメージ担当は邪神官ハーゴンのみ、変身後の先制は必須です。
みがわり要員は2体、執念状態が今回のポイント!
魔王オムド・レクスを起用、1ラウンド目にリバース・改を放ちます。
邪神官ハーゴンにメガトンハンマー、合計ウェイトの42%を占めました。
ポイントボーナス
みがわり要員は、ポイントボーナスを重視しました。
合計100%、エンゼルスライムの影響が大きい!
みがわり & 執念状態
相手はドラゴンパーティ、1ラウンド目の撃破を避けます。
邪神官ハーゴン:開始3ラウンドは、ダメージが1/2
魔王オムド・レクスの耐久差を生かす、みがわりの選択が重要!
- スカルナイト → 邪神官ハーゴン
- ダーククリスタル → 魔王オムド・レクス
エンゼルスライムは防御、相手のとくぎに耐えられない・・・。
上:まばゆい稲妻、下:グランブレス
スカルナイトが執念状態、2回目以降の攻撃が流れます。
呪いのベホマズンからのリバース・改を放ちました。
2ラウンド目以降
邪神官ハーゴンが先制、相手パーティを撃破します。
暗黒弾を放つ、変身前に大ダメージを与える!
変身後は相手が勝負をあきらめる、ダメージ担当は超魔王1体のみです。
さいごに
超魔王を優先起用の結果、Dランクを起用しました。
エンゼルスライムは先制とくぎ無し、とくぎ転生も不可!
ガメゴン:だいぼうぎょを習得
Cランクはウェイト3、防御前提のDランクより有効です。