キャプテン翼ZERO

【キャプゼロ】レジェンド、ロベルト本郷(UR)を狙う!

 

こんばんは。えいたです。

2021年9月8日:レジェンドガチャ

Global版2周年記念、1周年はロベルト本郷が初実装でした。

「今回のロベルト本郷はURですが、SRで代用可能?」

URは全員取得を目指しているため、ガチャを引きました。

 

スポンサーリンク

レジェンドガチャ

今回のガチャは、ロベルト本郷の1点狙いです。

新選手:ロベルト本郷(UR)、ナトゥレーザ

ナトゥレーザはURが実装済み、SRは起用機会がありません。

よって、確定枠が無い場合は虹球消費を見送りました。

理由:ロベルト本郷(SR)を取得済み → メリットは共鳴技能のパワーアップのみ!

ミラクルチャージはイベントシナリオに必須、攻略難易度が低下します。

現状の得点方法はパス&シュートが主流ですが、ミラクルシュートも重要です。

ロベルト本郷の提供割合0.5%、結果をご覧下さい。

 

ガチャの結果

URは前回が180連、過去5回は上限までに引きました。

今回は副産物が期待できないため、ロベルト本郷の取得後は撤退します。

10連

20連

30連

40連

50連

60連

サンターナより、未取得のレオ/サリナスが欲しい!

70連

サンターナの2連続は、運営様の悪意を感じます。

80連

90連

100連

100連で新選手0人、大爆死の予感がします。

110連

新選手1人目はナトゥレーザ、ピックアップを引きました。

新選手2人目は早田誠、個人的にナトゥレーザより嬉しい!

本命はロベルト本郷ですが、新選手2人は満足しています。

120連

130連

140連

150連

160連

170連

「ドライブシュート演出あり!」

新選手の3人目はサリナス、ありがとうございます。

残り30連でロベルト本郷確定、200連引く覚悟はあります。

180連

190連

200連

レジェンドガチャチケットが10枚、1回引くを10回繰り返す。

194連目、新選手が出現しました。

新選手4人目はロベルト本郷、上限までに引く!(実質無価値)

厄落としを考えた場合、上限まで引かないケースを想定していました。

ロベルト本郷確定ガチャ

星6進化済み、バッジメダル/ブラックボールを節約できました。

 

ロベルト本郷を考察

ミラクルチャージは汎用性が高いため、スタメン要員です。

  • ロベルト本郷(SR):ミラクルチャージ(+5%)
  • ロベルト本郷(UR):ミラクルチャージ(+10%)

ミラクルシュートの回数は勝利に直結するため、上昇率2倍は強力!

しかし、ロベルト本郷(UR)が不人気の理由は・・・ブラジル選手特化です。

技能:相互コネクト(ブラジルの選手編成時+20%)

現状のブラジル選手は6人、11人揃えることができません。

特にDFのブラジル選手は0人、運営様に改善を期待します。

シュートよりタックルの方が強力、ロベルト本郷の役割を教えて下さい。

 

さいごに

「戦力強化の近道、UR全員取得の方向性は正しい?」

結果は虹球を大量消費、ロベルト本郷を取得しました。

10月はキャプゼロ3周年に該当、今後はジェムを温存します。

 

広告(関連)

-キャプテン翼ZERO