キャプテン翼ZERO

【キャプゼロ】アルゼンチンの壁、記念翼コインを考察!

 

こんばんは。えいたです。

2021年6月2日:アルゼンチンの壁開催

体力に虹球消費を抑えるため、2週目で限定サポートカードを取得!

・交換後、つがいの鳥の像(金)は余る
翼コインと交換 → 育成カーニバルガチャを引く

記念翼コインを取得、3種類のサポートカードと交換できます。

 

スポンサーリンク

アルゼンチンの壁

つがいの鳥の像(金):ゴールボーナス(連携のみ)

パス&シュートを多用、Sp属性の絶級を周回しました。

スターティングメンバー

Tq属性のメリットは、パス&シュート(回数無制限)の松山光を起用できます。

連携シュートスキルは3人が装備、各選手の役割は下記です。

  • 飛翔(中学生):松山光からのパス&シュート、サポートカードは【絆】シュート
  • 岬太郎:ミラクルシュート
  • 日向小次郎:若島津健からのパス&シュート、イベントボーナスあり

沢田タケシはSp属性:Jr.ユースは、Tq属性が未実装

全能力値ー90%のデメリットを避けるため、スキルは装備していません。

つがいの鳥の像

絶級を周回、3種類のつがいの鳥の像を取得できます。

ゴールボーナスは金の確率が、100%です。

金に比べて銅が不足するため、サポートカードの取得後はスキップチケットを消費しました。

【絆】奪取!

タックルスキルが最大100%アップ、松山光(ふらの中/北国の申し子)がおすすめです。

パス&シュートの成功確率がアップ、ブロックより使い道はあります。

 

育成カーニバルガチャ

3種類のサポートカード:記念翼コイン1枚

記念翼コインの提供割合は0.01%、期待値は翼コイン1億枚が必要・・・。

記念翼コインの取得方法:応援メダルから1枚、ガチャから2枚

3種類のサポートカードについて、交換の優先順位をまとめました。

1位:吉良監督の厳しい指導

ブラックボールは星6進化に必要、現状は取得数が有限です。

僕の場合:バッジメダルが不足、主力以外の星6進化は見繰り傾向

バッジメダル問題の解決を信じて、デイリー試合をプレイしています。

2位:大切な友達

選手メモリーは、サポートカードの限界突破完了後は不要です。

気になる点:選手が追加された場合、サポートアビリティに反映?

メリットは取得数が約2倍になるため、時間の節約ができます。

3位:成長への強い意欲

初心者におすすめですが、ガチャを引く機会がありません。

推測:翼コインを1億枚と交換 → 翼コインの使い道が無いユーザ

僕は大川学を星6進化済み、成長の証は不要です。

 

さいごに

優先順位:虹球節約 > サポートカード取得

イベントの期限は2週間、理想は終了間際に限界突破完了です。

 

広告(関連)

-キャプテン翼ZERO