闘技場 DQMSL

【DQMSL】討伐王決定戦、魔人&ドラゴントイズを起用!

 

こんにちは。えいたです。

2021年2月:マスターズGP 7周年杯開催

今回の闘技場は討伐系のみ、毎日のプレイ時間が求められます。

・第4回マスターズGP概要
ウェイト:130
特別ルール:討伐王決定戦

ウェイト130を満たすため、SSランクのモンスターが4体必要!

人気モンスター:魔人(呪われし魔宮) & 塔の魔物(不思議の塔)

僕も人気モンスターを起用、ドラゴントイズと組み合わせました。

 

スポンサーリンク

ドラゴントイズ★4

★4パワーアップ済み、スキルのたねを120個使用しています。

ドラゴントイズのとくぎ転生は、ミラクルエッグを使用します。

賢さを生かす:「いやしの光バギクロス」を習得

 ハッピーブレス

【効果】敵全体に息攻撃、確率でみりょう状態

ブレスでこんらんが発動、暗黒の魔人が混乱になりました。

いやしの光

【効果】味方全体のHP回復、状態異常を解除

しゅくふくの杖を装備、回復量を32%アップしています。

 

パーティ公開

魔人★4+4、塔の魔物★99を起用!

暗黒の魔人は、メガトンハンマー(通常攻撃が防御力依存)必須です。

物質系3体以上、ドラゴントイズの特性が発動します。

ガードシステム:バトルの最初に発動、1ターンの間、ダメージ50%軽減

ライトメタルボディきせきのオーラ」と合わせて、耐久力が高い!

ポイントボーナス

使用率順位の差を考慮、今回は一律20%です。

魔人2体は通常時でも大人気、20%はコストパフォーマンスが良い!

 

空の神ホアカリを撃破

暗黒の魔人は大人気ですが、スライム系パーティ(空の神ホアカリ含む)も大人気です。

つばさの加護:毎ラウンドの最初、スライム系の味方全体がみかわし率70%

スライム系はドルマ系に弱い傾向、シルバリヌスが貢献します。

「相手は速攻型、こちらは耐久型」

2ラウンド目に備えて、タイプGはピオリーマを放つ!

1ラウンド目

上:サイコストーム、下:さみだれ竜拳

注目ポイントはドラゴントイズの耐久力、シルバリヌスの生存に貢献!

黒銀の瘴気を放つ、スラキャンサー(におうだち要員)を撃破します。

2ラウンド目

防魔の鼓動:偶数ラウンド、味方全体の呪文防御を1段階アップ

ピオリーマの影響で先制、ドルマ系で撃破を目指します。

上:暗黒のいざない、下:AI2回行動

空の神ホアカリを撃破、相手は暗黒の魔人を撃破する方法がありません。

3ラウンド目

暗黒の魔人は毎ラウンド、HPが回復します。

相手が勝負をあきらめる、勝利しました。

 

さいごに

ドラゴントイズを初起用、預かり所から出世!

討伐王決定戦は、初心者ユーザの攻略が難しい・・・。

魔人&塔の魔物:パワーアップは、時間が必要

リセットマラソン不可、古参ユーザ優遇のルールです。

 

広告(関連)

-闘技場, DQMSL