キャプテン翼ZERO

【キャプゼロ】若林源三(中学生・代表ユニフォーム)を取得

 

こんにちは。えいたです。

2019年10月9日:若林源三(代表ユニフォーム)登場

キャプゼロはGKが重要、勝率アップに貢献します。

しかし、Jr.ユース編の選手が続々登場・・・中学生の選手を取得しますか?

若島津健と異なり、若林源三は星3選手がハンブルクのみ。

よって、不利属性を解消するために2属性は欲しい!

虹球30000個:「選手 or スキル」確定

上限ありは安心感が凄い、Sp属性の若林源三取得を目指す。

 

スポンサーリンク

代表ユニフォームガチャ

ガチャは2種類、理想は有償虹球限定から若林源三を引く!

今回は技能取得選手限定:9選手のため、確率は11.1%

若林源三が取得するまで、「有償虹球限定 → 通常」の順序で引きました。

有償虹球限定

技能取得選手の9選手は未習得、新選手が1体確定!

  • 大当たり:若林源三
  • 当たり:GK以外の選手
  • ハズレ:若島津健・森崎有三

GKは同時起用不可能、僕は若林源三を育成予定です。

有償虹球が、もったいない・・・。
「若島津健 → 若林源三」の流れ、GK2連発のフラグに期待!

通常

若林源三の提供割合は2%、神引きに期待します。

まさかの10連1回目、若林源三を取得!

有償虹球確定と合わせて、20連は嬉しい。
50連以上の場合は、100連を引く予定でした。

 

若林源三を育成

「強化 & 特訓 & 進化」を行いました。

若林源三のスキルは、守護神セービング【EX】が限界突破済み!

鉄壁キャッチは小学生スキルですが、Jr.ユース編のスキルと交換予定です。

今回の目的は2属性目の星3選手取得、新スキルは必要ありません。

技能

・スキル威力
+10%、更に適正ポジションの代表ユニフォーム(DF&GK)の数だけ+3%

ハンブルクの若林源三は技能無し、代表ユニフォームが1人でも+13%確定!

13%の差は大きい、通常時は代表ユニフォームを起用します。

同名ボーナス

「現状はJr.ユース選手より、選手力が高い!」

代表ユニフォームは中学生扱い、同名ボーナスに含まれます。

 

さいごに

若林源三の育成後、全国大会チャレンジ中学生編を攻略!

1-10がPw属性、Sp属性のGKが必須です。

「虹球5000個をゲット!」

今回の消費虹球は6000個、虹球の大半を取り戻しました。

今後はJr.ユース編の選手が中心になるはず、若林源三(Jr.ユース)の登場待ち・・・。

代表ユニフォームのガチャは上限ありですが、Jr.ユースは上限無し?

ZERO祭の確率が高い、今回と同様の神引きを期待します。

 

広告(関連)

-キャプテン翼ZERO