【キャプゼロ】プレイヤーレベルが50、上限の対策方法!
こんばんは。えいたです。
毎日の積み重ね、プレイヤーレベルが50に到達しました。
※課金はデイリー虹球パスのみ、体力パックは未購入
プレイヤーレベルの上昇に伴う恩恵は2つあります。
- 体力の上限アップ
- 選手レベルの上限アップ
後者は重要、選手レベルと特訓がリンク → 選手力の上限はプレイヤーレベル次第
初心者はガチャで優秀な選手をゲットしても、特訓ができません。
つまり、配信開始からのプレイヤーが圧倒的に有利です。
プレイヤーレベル上限
プレイヤーレベルを効率良く上昇させる方法は、デイリーミッションです。
経験値アイテムを入手可能、合計330経験値あります。
体力消費1/2キャンペーンの場合、経験値も1/2
経験値は試合の難易度に左右されません。
プレイ時間の証を捨てるなんて、信じられないが・・・。
プレイヤーレベル50のユーザは、毎日泣いています。
体力に虹球を使用
選手力アップのため、プレイヤーレベルが最優先!
よって、体力に虹球を使用していました。
回復量は100、毎日の回復回数は30回が上限、回数で虹球の使用量が異なる
1~3回
虹球1個 = 体力2回復
4~7回
虹球1個 = 体力1回復
7~15回
虹球1個 = 体力0.4回復
16~30回
虹球を350消費して体力を100回復しますか?
虹球1個 = 体力0.286回復
7回目以降は虹球を消費し過ぎて、画像がありません。
考察
「虹球1個 = 体力1回復」を基準にして、毎日7回使用していました。
しかし、経験アップの恩恵が無いなら・・・話は別です。
「虹球400個がもったいない、毎日3回で十分でしょ。」
廃課金ユーザの愚痴
「デイリーミッションの経験値を返してくれ。」
体力パックを購入しているユーザは、プレイヤーレベル50の到達が早い!
つまり、廃課金ですが・・・その後は課金の恩恵が低下、経験値の入手不可。
運営様はユーザからの課金で成立 → プレイヤーレベルの上限を撤廃した方が良い
対策:プレイヤーレベルの上限撤廃、選手レベルは50の上限を維持
経験値を貯める仕様にすれば、廃課金ユーザも文句を言わないと思います。
運営様の意図
上限を設ける理由は、将来的に選手レベルの上限アップを狙っているから?
経験値を貯める仕様は簡単ですが、新規ユーザが永遠に追いつきません。
さいごに
虹球で体力を回復する理由は、経験値を早くゲットするため。
プレイヤーレベルの上限が上がるまで、4回以上の回復を控えます。
「浮いた虹球は、ガチャを引く?」
ガチャの確率が渋いゲーム、虹球を使用する箇所が分からない。