キャプテン翼ZERO

【キャプゼロ】上田刀馬の進化完了、チーム力が40万突破!

 

こんばんは。えいたです。

中学生編スタートからの小学生編サブシナリオ、今更周回する人いるの?

【キャプゼロ】GKのスキル削りは不可、島原のブロック!

スタメンの弱点は「選手力2万トリオ」、特にDFは人材不足です。

目標:星5選手11人でスタメンを組む
(今後はイベント毎に1~2人入替で対応)

上田刀馬が最優先、双子姉妹も★5を目指します。

 

スポンサーリンク

体力管理が重要

体力を特訓・進化・選手入手等に振り分け、ゲームのインフレに追いつかない・・・。

体力回復量(1日):780(ログインミッション含む)

運営様は体力パックの購入を推奨していますが、本当に必要ですか?

【キャプゼロ】無課金自慢卒業、デイリー虹球パスを購入!

とりあえず、僕は毎日550虹球を体力に割いています(700回復)

ガチャの不安定に賭けるなら、既存選手育成の方がコストパフォーマンスは良い!

ガチャで選手を入手しても、バッジマッチは時間を要します。

参考:リセマラで入手した滝君、星4に進化しました(バッジメダル無し)

「滝君は南葛SC、石崎君は南葛中」が最新、昔の選手に需要はありません。

・対応策
ガチャ選手使用(課金):入手時にバッチメダルで星5に進化
ガチャ選手未使用(無課金):サブシナリオ選手でスタメンを固める

よって、インフレが落ち着くまで・・・サブシナリオ選手の育成が正解?

体力パック購入 → ガチャでバッチメダル収集 → 特訓&進化

上記は廃課金の特権、微課金以下は星5選手の特訓重視!

 

上田刀馬星5

サブシナリオ開始から2日で星5進化完了、体力半分は効率が良い!

特訓が中途半端、急ぐ必要はありません。

メインシナリオ12章も消費体力半分ですが、試合用スパイク(特訓)が無い・・・。

体力半分を優先するなら、双子姉妹の星5が優先。そして、その他素材の収集。

近い未来、素材2倍キャンペーンを開催する予感がします。

プレイヤー側の側転ブロック【EX】は1回のみ、ともだちブロックの方が効果的?

スキル発動がランダムのため、強力なスキルが無駄遣いの可能性あり!

よって「強力なスキル1回 or 普通のスキル2回」問題について、答えはありません。

 

チーム力40万突破

滝君が星4に進化、選手力2万トリオから脱出しました。

Tq属性0人は寂しいので、石崎君と上田刀馬が交代

そして、双子姉妹は沢田君&滝君と交代予定です。

星5選手11体育成完了した時、次に外れる選手は「望月君と大空翼」の2選手!

理由:選手力低めの望月君、南葛中と併用不可の大空翼(南葛小)

次の目標はチーム力45万、よろしくお願いします。

 

さいごに

全国大会チャレンジ、今は勝つことができません。

でも、半年後?3ヶ月後?近い未来の勝利は確実です。

インフレは微妙に対応、ソコソコの戦力で楽しむ

そのためには、効率良い育成と虹球の使用箇所が重要!

 

広告(関連)

-キャプテン翼ZERO