ゲーム 公開

憂鬱なあなたに捧げる「ネガティブアウト」公開

2018/03/10

 

こんばんは。えいたです。

先日、悩んでいることについて記事にしました。

「まだ東京で消耗してるの?」が思考をループする。

仕事って、憂鬱になる時がありますよね?僕もその一人です。

そんな時に「憂鬱を発散する方法があればなぁ~」とひらめきました。

ネガティブなんて吹っ飛ばせ、レッツ・ポジティブ!

そんな気持ちで「ネガティブアウト」を制作しました。

 

スポンサーリンク

憂鬱と向き合う

定年まで道筋が見えている!」と断言できる人っていてますか?

50歳代なら逃げ切り可能範囲ですが、僕世代(アラサー)は厳しいですよね。

定年が65歳まで延長されたとしても、年金支給年齢が68歳以降の可能性があります。

そもそも、68歳まで雇ってくれる企業は存在するのでしょうか?

年配の社員をお荷物と考えている僕ですが、僕が年配になったときに若手にお荷物扱いされるのかなぁと。

分かりますよ。あなたの言いたいことが・・・因果応報ですね。

というわけで将来が見えずに憂鬱な気分になるときがあります。

 

憂鬱を発散する

大声で叫ぶ方法は近所からクレームがきます。

気持ちいいですけどね、お荷物社員の愚痴を叫ぶのは。自社のキャッチフレーズを叫ぶのは。

きっちり、愛社精神アピールしましたよ。昇進お願いしますね。

冗談はさておき、僕が考えたのは自分でゲームを制作して解決するという方法です。

発散するときに物で八つ当たりをしたことはありませんか?

そこに目をつけて、板に憂鬱ワードを書いて壊すということを思いつきました。

もちろん、ゲーム内の話なので実際の板は使いません。

板割りシミュレーションを制作して、憂鬱を発散するという斬新な企画です。

 

「ネガティブアウト」で遊ぶ

「ネガティブアウト」について

ルール

画面をクリックして下さい。

100枚の板を割ったあなたは、ポジティブになれるはず。

 

画面構成

板を持つ人(青)と板を割る人(ピンク)がいます。

 

ボタンが1つあります。

  • RESETボタン:破壊数を0回に戻します。

操作方法

画面をクリックするとパンチで板を割ります。

 

ネガティブ用語

管理人が感じていることをまとめてみました。全20種類あります。

あなたに当てはまりますか?

ランダムに出現するので、100枚割ったとしても全ての用語と出会える訳ではありません。

「ワンツー、ワンツー、ワンツー」バシバシ板を割っていきましょう。

 

さいごに

100枚割りを達成すれば、

 

ポジティブが画面上に出現して、あなたを励ましてくれます。

そういえば、「レッツポジティブ」は使いやすい用語ですが「センテンススプリング」は使う箇所が難しいです。

なのでベッキー氏、新たな名言お願いします。

そのときはゲームに取り入れる努力はしますので。

では、憂鬱を解消するためにあなたも一緒に叫びましょう。

「レッツ・ポジティブ!」

※当記事はベッキー氏のゲス不倫を肯定するものではありません。

 

他のゲームも遊んで下さいね。

ゲーム一覧

 

広告(関連)

-ゲーム, 公開