キャプテン翼ZERO

【キャプゼロ】日向小次郎、超ZERO祭(新春特別編)

 

こんばんは。えいたです。

2022年1月1日:超ZERO祭(新春特別編)

キャプゼロは4回目の正月、過去の3回はシュナイダーが含まれています。

今回は日向小次郎、UR選手が超ZERO祭に初登場!

過去のUR選手と異なる点は確定枠無し、引く価値を検討しました。

 

スポンサーリンク

新春特別編

UR選手の提供割合は0.5%、期待値は200連です。

新選手:日向小次郎

シュナイダー(UR)と同様のPw属性、技能が似ています。

「確定枠無しはリスクが高いため、虹球温存が正解?」

1日1回SR以上1体確定を引いた結果、レヴィン/オワイランも欲しい!

結論:シュナイダー(UR)/日向小次郎(Sp属性・UR)を取得 → 1点狙いは不要

日向小次郎は他選手の補助をしないため、寿命は短い予感がします。

 

お正月10連ガチャ

運営様からのプレゼント、星3選手が10人確定ガチャです。

昨年は新選手が3人、今年も期待しています。

レヴィンを引いた場合は超ZERO祭から撤退確定、日向小次郎の起用機会が減少します。

理由:シュナイダー、「龍の咆哮」の条件を満たす

最大スキル威力でシュナイダーに劣るため、1点狙いのメリットを感じません。

提供割合は0.7518%、結果をご覧下さい。

1回目:10連

「ドライブシュート演出あり!」

欲しい選手、第1位を引きました。
レヴィン(ユース)は超ZERO祭のみ出現、数少ない機会を生かす!

欲しい選手、第2位を引きました。
オワイラン(ユース)は、最大スキル威力に必須の選手です。
技能:FWが5人以上の場合、FWの全能力値+100%
超ZERO祭を引く意味、更に低下しています。

3枚目でレヴィンが出現、気持ちが楽になりました。

10連を取得した経験無し、個人的に都市伝説です。

2回目:5連

「ドライブシュート演出なし!」

欲しい選手、第3位を引きました。
松山光の存在を忘れていましたが、他選手の補助は重要です。
日向小次郎/岬太郎と相互コネクト、起用機会はあります。

おまけはオールLv.MAXタブレット、ガチャが終了しました。

 

レヴィンを考察

起用メリットは2点、シュナイダーと相性抜群です。

  • 龍の咆哮を放つ:シュナイダー/肖俊光/レヴィンの連携スキル
  • 相互コネクト:FWの全能力値+25%

デメリットは技能がシュートスキルに特化、生かす機会が少ない・・・。

 

さいごに

おみくじで大吉を引いた気分、虹球消費は0個!

「2022年のガチャ、1回目は100点」

サンターナでUR全選手取得が途切れて、ガチャを引く基準が変化しました。

 

広告(関連)

-キャプテン翼ZERO