キャプテン翼ZERO

【キャプゼロ】アルティメットマッチ、南葛中編を攻略!

2020/11/16

 

こんにちは。えいたです。

2020年11月11日:アルティメットマッチ(南葛飾中編)開催

前回のアルティメットと比較、難易度が低下!

ガチャを引かない場合でも、ミッション達成は容易でした。

 

スポンサーリンク

ステップループガチャ

新選手:松山光 & 新田瞬 & 三杉淳

星3選手の提供割合は、5%(新選手:60%)です。

「未来への扉」の第2弾ですが、技能にスキル封じはありません・・・。

未来への扉選手が5人未満の場合、引く価値はあります。

理由:スキル封じの時間が増加 → ベントシナリオの攻略に貢献

僕は5人を取得済みのため、今回のガチャは深追いしません!

【新選手のメリット】
松山光:未来への扉、DFが初実装
新田瞬:Jr.ユース、Pw属性が初実装
三杉淳:適正編成のMFスキル威力+5%、汎用性が高い

最大STEP4まで、新選手を1人引いた時点で撤退します。

 

ガチャの結果

10連(虹球3000個)

虹球を引かない限り、新選手のチャンスはありません。

20連(虹球6000個)

「未来への扉」6人目は、新田瞬を取得!
スキル封じ無しの選手、現状は使い道が限定されます。

新田瞬を2連続取得、運の使い方がもったいない!

STEP3以降は、下記をご覧下さい。

新田瞬を考察

仮にスキル封じが対策された場合、新田瞬は貢献します。

第1弾の5選手

一致団結:スキル威力+10%

スキル封じ無しでも、得点確率が上昇します。

1人でも活躍

2種類の技能は、シュートスキルと相性が良い!

 

ミッション達成

イベントボーナス:未来への扉

今回の新選手が3点以上 → スキル封じから得点

新選手未取得の場合は、日本代表ユニフォームを優先起用します。

スターティングメンバー

ミッション対象の3人:試合に合わせて、シュートスキルを3回以上に調整

三杉淳は中学生のTq属性ですが、第5試合でも3コンボで得点できます。

攻略

フランスJr.ユース大会後の南葛中:岬太郎が転校

相手にスキル封じが無い限り、攻略要素はありません!

前回のアルティメットは、難易度が高過ぎて・・・運営様にクレームが殺到?

今週のイベントは30分で完了、次の更新日まで暇過ぎる・・・。

サポートカード

今後のアルティメットは、スキル回数(+1)のばら撒き?

スキル封じ & カウンター:ブロックスキルは、最も価値無し

キャッチングプラス(+1)が欲しい、若林源三を強化できます。

 

さいごに

虹球5000個、ありがとうございます。

今回のガチャは虹球6000個消費、大半を回収できました。

 

広告(関連)

-キャプテン翼ZERO